プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

回顧録2.53章 鳳凰を目指して周回モードちぃ発動!後編

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

鳳凰を得る為に3.x蛮神マウントを集め始めたちぃ

なんやかんやで残すは2つになりました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

予想以上に瞬間で終わってしまったセフィロト周回。

ソフィアこそ十数回は行ったけど、ゼルワーン4回、セフィロト2回とか……三闘神優しすぎでは……その間にはラーヴァナとビスマルクの鳥もゲットして残すは2匹

 

 

ナイツオブラウンドニーズヘッグ、奇しくも3.xシリーズのメインシナリオを象徴する2大蛮神が残ってしまった。

 

黒魔で行ったボクの心をへし折ったニーズヘッグもILが上がった事もボクがジョブを変えた事もあってトラウマも克服済み!何度か参戦こそすれ、他を優先していたのでまだ取れてはいない。

 

いつかは取れるだろうという認識が持てるニーズヘッグと違いナイツはまだ怪しい!クリアこそすれギミックだって完全に理解したわけじゃない……これは先にナイツだな。

 

というわけでナイツに行くメンバーを集い周回を始めるちぃ。最初にクリアしたモンクで募集をかけるも、タイミングも悪かったのかDPSの募集だからなのか人が集まらない……仕方ないのでその間に……タンクも出せるようにギミックの確認。

 

 

一応暗黒騎士と戦士が出せる状態になっていたけど、慣れもあったので戦士で参戦を決意!戦士だとST(サブタンク)かなと確認しつつ、とりあえず募集はモンクでだしてSTの人の動きを実際に見ても確認。

 

そして戦士に切り替えて改めて募集!最初の数回こそもたつく事もあったけど、何度かこなして安定して周回できるようになります。

 

ここまでの間、笛は一度も出現せず、三闘神でかなりの強運ぷりを発揮してしまった反動なのか、もう本当に出ない。

 

あげく戦士同士になった事からMT(メインタンク)もできるようになり……それでも笛は出ない。

 

やっとでた!となったのが20回くらい行った頃、

 

 

ロットは……1桁!

 

 

うん、こんなもんだよね。

完全に三闘神の落下地点に運も落としてきたちぃ。

 

幸い慣れるもので戦士での周回は問題無い……できる。

 

 

倒して……

 

 

倒して……

 

 

ニズに浮気して……

 

 

倒して……

 

 

ようやくゲット!

 

 

ナイツオブラウンドのマウント「ラナーオブラウンド」

 

 

残すは、お前だ!ニーズヘッグ!

もう黒魔で挫けた時のボクじゃない!

 

 

学者だけじゃない!モンクでもクリアし!戦士でも倒せるようになった!

 

 

 

さぁ最後の根比べと行こうじゃないか!

 

 

10回……まだまだぁぁぁぁぁ!

 

 

20回……出た!ロット負け……次!

 

 

30回……全然出ない……

 

 

40回……笛、消えてない?

 

 

いやニーズヘッグよ。どんだけボク嫌いなの!?

ちゃんと周回するようになって40回、それよりも前から何度も挑んでるから実際はもっとお前とは対峙してきたけど……1ってどういう事よ!

 

 

あの騎士王様でももっと笛見たよ!

ロット勝てなかったけど!

 

 

一度後半の半分くらい死んでた人が笛を持ってった時はショックだったけど!

そのショックだって笛を落とすからこそ味わえるんだよ!

 

 

笛えええええぇぇぇぇぇぇぇ!

 

 

最早どっちが咆哮を放っているのか分からない状態になっていたちぃに、フレから一言!

 


 

 

なるほど、そうか。これがあれだ。物欲センサーって奴だな。ニーズヘッグの身体にも仕込まれていたのか。

 

 

なんて自分に言い聞かせて、一緒に行ってくれるフレに声をかける。

手伝いで来てくれる人、自分もニーズの笛欲しいからと来てくれる人、フレのフレまでワラワラと集まって……

 

 

フルPT

 

 

もうこれはあれだ、絶対落とすね。

はっ、いかんいかん。今回の目的はあくまでもワイワイやる事!

そしてニーズヘッグの物欲センサーを掻い潜る事←結局

 

 

 

というわけで早速……

 

 

半壊!

 

 

いや、うん。そうだよね。みんなクリアはしてるメンツだけどボクと違って周回しているわけじゃないし、ギミック忘れたりもするよね。

 

 

メンツの都合で学者のちぃ、笛の事なんてすっかり忘れてヒールに蘇生にてんてこ舞い。

 

 

一度全滅してリトライ。

 

 

それでも集まったメンツは過去に何度もニーズヘッグと対峙している猛者達。

 


 

というメンバーの呟き通りに2度目でしっかりとクリア!

 

 

久しぶりにこんなわちゃわちゃしてて楽しかった。

 

 

誰かが宝箱を開けたんだろう画面に表示されるロット品数2!」

 

 

ちぃはここでは騙されない!

 

普段ここは「1」、もう既にIL的には使えないニーズヘッグの武器のどれかを落とす。

でもニーズヘッグはいくつかのパターンでここが「2」に変わる。

 

 

もちろん笛の時もそう。

後はナイトの武器の時は盾もセットで出るから2になる。

後はニーズヘッグの素材「邪竜の鱗」が出た時にもここは2個になる。

 

この「邪竜の鱗」にちぃは何度ぬか喜びをした事か!

 

開くまでは……笛だぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

いやいやいやいや、落ち着け!落ち着けちぃ。

今回のPTはお手伝いさんもいるから人数は少ないとはいえ、欲しい人は取っていいって言ってある。そうじゃないと不公平だもんね。

 

 

最悪取れなくてもデータの消失じゃないって確認が取れただけで良かったじゃないか。

 

 

ニード!

 

 

 

 

 

99

 

決まった、ロットで一番大きい数字は99

これ以上は、ない。

 

 

つまり……

 

 

ニーズヘッグの鳥マウント「ダークラナー」を獲得!

 

 

ちょっとこれは……劇的過ぎる。

あまりの驚きにSSを取り忘れるくらいに……

 

 

みんなにお礼を言ってPTは解散。

 

ボクは少し心を落ち着かせてから……鳳凰のクエストを受けにモードゥナへ。

 

 

低地ラノシアにある指定地点に向かい、今度は忘れないようにSSを構えながら待機!

 

 

 

 

 

無事に鳳凰を獲得しました!

 

 

 

〜〜次回予告〜〜

 

晴れて鳳凰を獲得したちぃ

その裏ではある出会いがありました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント
おめでとうーーー!!!!鳳凰ゲットしたんだね!!!!!すごい!!!!!!キラキラしてて綺麗だねぇ…。
  • 名無しのジンくん
  • 2018/04/19 6:14 PM
コメントありがとー

ボクはこうして鳳凰をゲットしました!
  • チスイ
  • 2018/04/20 8:44 PM
コメントする