プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

探索手帳を埋める絵画集めの旅 紅蓮編4日目

やっはろー

探索手帳もいよいよ終わりが見えてきましたちぃです。

 

残すひんがしの地の探索手帳ですが、どの地域にも言えるんですけど、残りの数が少ない。色々なタイミングで見つけてしまっているんですよね、既に。

 

というわけで今回は紅玉海ヤンサを合わせて紹介します!もちろん今回紹介する以外の場所もあるので、興味のある人は自分で回ってみて下さい←

 

まずは紅玉海、行った場所は3か所です。既に回った所を確認していたら、こんなに潜れる範囲の広い場所なのに水中が一個も無い!ギラバニア湖畔地帯にあって、紅玉海にないわけないだろう!って事で水中を探しまわったらわりとすんなりいけました!

 

 

紅玉海1か所目、碧のタマミズを眺める1枚!この辺り、コウジン族の蛮族クエストやってる時に気付けそうだけど、と思いながら探したらありましたね。わりと海面近くにあるので間違って上がってしまわないようにだけ注意が必要ですね。

 

 

紅玉海2か所目、紫水宮を眺める1枚!水中にも探索手帳があってここは絶対あるでしょ!無いとか無いよね?なんて思いながらうろうろしたんですけどなかなか見つけられず……でも無いわけないし……と諦めきれずにいたら見つけました!もうここは、言うまでも無く絶景ポイントですよね!

 

 

紅玉海3か所目、紅蓮の探索手帳2か所目の時間指定ポイントですね。オサード小大陸東岸から眺める紅玉海北部を眺める1枚!早朝限定で残念ながらちぃが訪れたタイミングでは晴れなかったのが残念でしたが、それでもかなりの絶景です。ぜひまた晴れた時に来たいポイントですね。

 

続いてはヤンサ!

ヤンサもなんか、こう、ありそうだな!って思った所に行ったら見つけた感じですね。長く探索手帳をやってきたのでその傾向を感じるようになったのかもしれないです。

 

 

ヤンサ1か所目、高速魔導駆逐艦L-23を眺める1枚!水中あるかなーと思ってマップみていたら、水中にあるポイントここくらいだったので行ってみたらあったって感じですね。これはどのタイミングで落ちた奴なんだろう。かなり腐食が進んでいるので今回ではなくて以前の反乱のタイミングなのかな。

 

 

ヤンサ2か所目、ユヅカ代官屋敷での1枚!現在はナマズオ達の拠点になっている場所ですね。昔はドマ国に代々仕えたユヅカ家の屋敷って事らしいです。ドマの役職が分からないけど代官って今で言う県知事とかになるのかな。時代背景とか立地関係に合わせるなら中国の太守とか?うーん色々考えてしまう……

 

 

ヤンサ3か所目、ガンエン廟の1枚!ここてっきり向こう側へ渡る為の関所なのかと思いましたけどこのSSの上に「ガンエン」って人が掘り込まれているんですね。イメージとしてはNARUTOの火影岩的な感じでしょうか。信仰とかは厳しく弾圧するガレマール帝国ですけどこういうのは壊さないんですね。

 

 

ヤンサ4か所目、ドマ城を眺める1枚!今はもうすっかり外堀だけになってしまったドマ城、先々復興したりするのかな。したいなぁ、ウズウズ。

 

 

ひんがしは潜れる場所も多いので探索手帳でも積極的に使われてる感じですね。水中だとミニオンが出ないのが少し残念…………

 

残すはアジムステップとクガネの2か所!探索手帳の旅もいよいよ大詰めですね。

 

 

そろそろ何を会社に飾るか考えないとなぁ(最初の目的も忘れてませんよ!)

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする