プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

回顧録2.52章 鳳凰を目指して周回モードちぃ発動!前編

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

PvPに参戦して

GAROコラボのマウントを集めました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

PvPGAROコラボマウント「雷剛」までしっかり獲得したちぃ。

 

 

ミラプリもGARO装備を取り入れた物に変更して準備万端!

 

いよいよ実装された鳳凰に向けて鳥マウントを集めだす事にします。

 

 

まさかの武器より先に鳥マウントを手に入れたズルワーンの鳥マウント「デモンラナー」を既に持っているものの、その他の蛮神にはこれから挑む必要があります。

 

ちぃ的な難易度としては

「ビスマルク=ラーヴァナ<ソフィア(ズルワーンも入れるならここ)<ニーズヘッグ<セフィロト・ナイツ」

という印象でした。

 

理由は明白で、

.咼好泪襯とラーヴァナは既にクロ手帳に追加されているので人は集まりやすく毎週やってれば取れそう。

▲愁侫アは既に獲得したズルワーンと同じく実装してすぐにクリアしているのでそれぞれのギミックも理解しているし人さえ集まれば周回はできる。

ニーズヘッグはクリアこそしてるけど既に周りはILが上がっていた状態だった上にほとんど出荷状態なのでソフィアよりは理解度も低い。

ぅ札侫ロトとナイツはそもそもクリアどころかまだ挑んでもいない。

 

というわけでビスマルクとラーヴァナはクロ手帳で行く時にしばらくやる事にして放置してまずはソフィアから挑む事にしたちぃ。

 

幸いちぃと同じように鳳凰を目指しているのか人は集まりやすいので周回はそこまで難しくない。しばらく振りで最初こそミスもありましたが、少し周回したら慣れたもの。

 

当時クリアした学者はもちろん、他にもカンストさせた暗黒なんかでも挑んでみてちゃんとクリアしました。これは少し自信になるなぁ。

 

 

笛を見る事2回!ソフィアの鳥「ゴッデスラナー」を獲得!

 

さてトラウマなニーズヘッグとクリアした事ないセフィロト・ナイツ。どっちもなかなか高い壁である。

 

それぞれ募集はあったりするものの、どれもクリアしているけどまだ鳥持ってないよって人向けの周回募集ばかり。

 

ニーズヘッグは参加はできるけど、セフィロト、ナイツをどうしよう……というやる前から分かっていた問題に直面。

 

ニーズヘッグは募集を見つける度に参加しつつ、なんとか似たような人いないかなぁと何度か募集を出しつつ予習をしてみるものの……人が集まらない!

 

見るのは周回パーティーばかり。

 

これはどうしよう……

 

しかも動画を見ても全然ギミック理解出来てないんですけども……その時期のちぃはリアルの関係で一番人が集まりやすい夜から深夜にかけてあまりインできないという事もあってニーズヘッグに参加し続ける日々を送るちぃ。

 

フレさんが都合良く全員時間が空いてるはずも無く、PvPをやっていた分多少パッチから日が過ぎているとは言え、パッチ3.5は色々やれる事も増えているのでなかなか声もかけにくい。

 

 

せめて何人か人が集まってどうしても埋まらない時くらいにしたい。

 

なんて思っていたら日付は過ぎるしニーズヘッグには笛を落とさない。

 

 

そうこうしている内に予想通りビスマルクの鳥「ホワイトラナー」

 

 

とラーヴァナの鳥「ラースラナー」はゲット!

 

これで半分は超えて残りは3匹。

 

結局セフィロトもナイツもまだ参加すら出来てない……

 

 

なんて話をぼんやりと職場でマシューに話したら

 

 

「なら今日行こう」

なんて言われて偶然休みが合わさった事もあって夜にセフィロトに参加する事に。

 

 

「集まるか分からないよ?」

 

なんて言ってたらその日に限って集まった!

やっぱり2人いるってのがだいぶ違うのでしょうか、印象的な意味合いで。

 

いわゆる「募集フェーズ」を越えたちぃ。でもこれでクリアできるわけじゃない。

まだ参加もした事ないセフィロト、ギミック頭に入れた?と言われて入れた!と断言もできないちぃ。

 

不安にかられながらもいざセフィロトへ。

 

予習もあって一度死んだだけでなんとかクリア!

 

手に汗握りながらなんとかクリアした状態のボクにマシュー

 

 

んえ?

こっからすか?

 

なんて反応するまでもなく募集を出すマシュー。

いあ、予習はしてたけどさ。

 

 

同時に3.xでもかなり難しい蛮神だとも見ちゃったんだけど?

 

 

やはり2人いるからなのかすぐに集まるメンバー。

最後にもう一度と動画を付けたくらいで集まったんですけど?

 

 

もう成すがままだ!

と半ばヤケクソで突入!

 

 

前半はなんとか死なずに越えて……

 

後半……死んだ……

 

起こしてもらっては死んで……

 

 

それでも何か進んでいく。これニーズと一緒だなぁ。

なんて言いながらも流石にそこは皆が慣れているわけではないので全滅。

 

再度最初から、今度は死なない!

 

とは思いながらもさっきとは違う場所でやっぱり死んで……

 

それでもなんとかクリア!

 

なんとかギミックは最後まで見れたし、もう何度か参加すれば……

 

 

マシューにはお礼を言ってその場は解散。

流石にこの2連戦で疲れたのでボクもその日は終わり……

 

そして次の日

 

あ、セフィロトの募集がある。

セフィロトも忘れないうちにもう一度行っとかないと。

 

ちょうど1周だし参加だ!

 

なんて気軽に参加したら……

 

 

セフィロトの鳥「ウォーリングラナー」が取れちゃいました!

 

 

あの、まだギミック完璧ではないんですけど…?

 

〜〜次回予告〜〜

 

三闘神が譲ってくれた道に立ちはだかる

騎士と邪竜を狩りまくります!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

後編公開しました!後編かこちらから

 

 


コメント
コメントする