プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 紅蓮編3日目

やっはろー

 

スローペースながら探索手帳の旅を続けているちぃです。

 

いつでもできると思うと後回しにしてしまいがちなんですよね。先週はイベントがあるのも分かっていたので週制限のある物などを優先していたり、地味に体調を崩していたのもあってあんまり進みませんでした!

 

というわけで今回はギラバニア最後の地域、ギラバニア湖畔地帯を回ってきました。

 

湖畔地帯はなんかこう……ここかなって思う所にないイメージで進めましたけど、終わってみるとなるほどなぁって感じでしたね。

 

というわけで順番に見ていきます!

 

 

1か所目、ポルタ・プレトリアの1枚!またまた足元系ですね。SSは都市部の方を見ています。ギャザラーをやっているとちょくちょく来るのでお世話にはなってるんですけど……ここはもう帝国の拠点やギラバニアの拠点というよりもエオルゼア同盟軍の場所ってイメージが強いですね。

 

 

2か所目、崩れた壊神ラールガー像……と思ったらまた足元の聖なる礼拝台でした。ラールガー信仰があった頃にはここに登って像を礼拝していたって使い方だったでしょうか。今は完全に破壊されて放置されている感じですね。

 

 

3か所目、サリ僧院の北東にある岩場の上から城塞都市アラミゴ眺める1枚!アラミゴの王宮部分をしっかりと眺める事ができるポイントですね。こんな場所があると分かると探す範囲が増えて大変なんですけど……

 

 

4か所目、アラミガン・クォーターでの1枚!フライングマウントで直接降りられなかったので、すぐ奥の屋根の上から降りる形で乗る事ができました。市街地というだけあって死角が多くてぐるぐる回る必要があるんですよね。

 

で、でましたよ「その2」、まぁここはマーカーを置きやすいですよね、死角多いし。ちぃが幸運なのは毎回その2を先に見つける事ですかね。もう1か所があるのが分かるのでその周辺をぐるぐる。

 

 

というわけで5か所目、同じくアラミガン・クォーターでの1枚!その2が市街地の死角を突いているポイントだったのに対し、こちらはエーテライト付近を抑える感じですかね。

この街並み綺麗で好きだなぁ。ここはあまり壊されてる感じもないですしね。帝国も支配しているアラミゴの民の拠り所として利用していた感じでしょうか。

 

 

6か所目、水没した壊神ラールガー像を収める1枚!紅蓮で実装された「水中」にもマーカーがあるとは、、、なかなか見つからなくてまさかなぁと思いながら潜って良かった。これは他にも潜れるポイントがあるひんがし側にもこんなポイントあるんだろうなぁ、参考になった!ちなみに水中ではマウントに乗ってなくてもミニオンは出ないようです。

 

 

7か所目、ここも盲点でした。紅蓮のメインで訪れる事になる地下水路での1枚!イベントで訪れる事ができるだけかと思いきや戻れる、のは把握していたんですけど、物語が盛り上がるポイントというのもあって完全に見逃してましたね。これからメインを進めるなんて人は訪れたらやっておくと楽かもしれないですね。

 

 

というわけでこれで紅蓮で実装されたエリアの半分、ギラバニア側が終わりました!

 

ここから探索手帳はひんがし側へ!

 

探索手帳を見る限りひんがし側はメインで気付けた場所も多そうなのでいくつかの地域をまとめてやれるかな……

 

頑張らなければ……

 

ではではーっ


コメント
水没したラールガー像!!
自分はこの場所なかなか見つけられなくて・・・水中は隅々まで見ていたと思っていたんですが、ラールガー像の手の中は盲点でした・・・
  • リネ
  • 2018/04/10 8:09 PM
コメントありがとー

これは偶然水に入った位置が良かったのかも、ちょうどその方向向いてる状態で入水したから、幸運ですw
  • チスイ
  • 2018/04/10 11:56 PM
コメントする