プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

回顧録2.51章 PvPデビュー

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

麒麟をゲットしました!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そんなこんなでいよいよ迎えたパッチ3.5「宿命の果て」

 

 

波に乗らないと!と言う事でパッチ後すぐに極ズルワーンを討伐!

 

 

武器までは取ろうと周回する事4回!なんと武器よりも先にズルワーンの鳥であるデモンラナーを獲得!

 

こんな事あっていいんだろうか……

 

その後結局武器は取れないまま10周して学者の武器を獲得!そのままフレさんのお手伝いをしながらモンクの拳と戦士の斧だけ獲得して当時の各ロールメインジョブの武器は集めきりました!

 

 

このままの勢いで他の極蛮神に……の前に!

 

既に勢いが薄いその他の蛮神に行くよりも先にやらないといけない事が……

 

 

PvPです!GARO装備ですよ!GARO装備!

 

 

いや、ボク申し訳ないですがGAROは知らなかったんですけど……

PvPこそ旬を逃したら人も減るだろうし、、、何よりボク自身がいかなくなりそう!

 

というわけで舵をPvPに切りいざフロントラインへ!

 

ちぃはPvP経験は……エオルゼアではないです!エオルゼアでは!

右も左も分からない状態のまま、とりあえず集団についていく……でもですよ、正直当時はこれで良かったんですよね。

 

何と言っても周りもみんなそんな人ばかりなんですから。

 

 

何回か通っていけるジョブの中だと黒魔が動きやすかったので黒魔を使って通う事にしました。ILも関係なかったですからね。

 

装備は周回していれば集められるって事でしたが、問題なのがマウント!

GAROコラボに合わせて実装された3つのGARO系マウントはどれかのジョブの装備を一式揃えると貰えるジョブ毎の称号を付けた状態でのフィーストとフロントラインの既定数以上、勝利が必要になります。

 

いくら周りも全然分からない人だらけとは言え、おんぶにだっこでは無駄に時間がかかってしまうからとちいなりに勉強!

 

まさにトライ&エラーですよね。でも極とかと違って相手は人なので毎回必ず同じともいかない。毎回終わる度に自分の戦績と上位の人の戦績を見てはどうやったらいいのか動画を見たりとかもしました。

 

 

そのお陰、って事はないんでしょうけど比較的にすんなりと

 

 

フロントライン10勝マウント「銀牙」

 

 

フィースト30勝マウント「轟天」

 

 

両方合わせて60勝のマウント「雷剛」

 

 

と無事に獲得!

その間にまだカンストしていなくて着られない装備も全部集めきっていた(というより周回していたら集まった)のでこれにてPvPは終了!

 

ちぃのパッチ3.5はかなりスムーズに始まりました。

 

〜〜次回予告〜〜

 

順調にパッチ3.5最初の目標を達成したちぃ

次はいよいよアレを目指し始めます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 19:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする