プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 紅蓮編1日目

やっはろー

 

残る探索手帳に向けて英気を養ってましたちぃです。

 

長くなってます探索手帳の旅も残すは紅蓮編を残すのみ!天気やらの条件に追われた新生編、期間は短いながらも高低差に最後は心が折れた蒼天編、紅蓮編はどうなるでしょうか!

 

蒼天編もそうでしたが、それぞれの場所で既に達成してしまっている場所があるのはあしからず……

 

紅蓮編初日の今回は、ラールガーズリーチギラバニア辺境地帯を回ってきましたよ!

というわけで順番に紹介していきます。

 

まずはラールガーズリーチの中から

 

 

1か所目、入口付近の瓦礫の上から眺める壊神ラールガー像を収める1枚!トレーラーとかタイトル画面で放置すると流れるムービーでリセとバチバチ組み手をしていた像…だと思う!あんな所で戦ってたのか……。ちなみに到達には落下が必要になります。その辺は新生編で鍛えられたので……何度か落ちました!

 

 

2か所目、星降りの池上部にある柱の上での1枚!これはどこを見ているのか分からなかったので池を中心に写り込む範囲でラールガーズリーチ全体を写しています。ここは1か所目とは逆に登山が必要ですね。登山する場所は気付けば分かりやすいけど……段数が多くて大変でした。微妙に動いてしまうカメラワークなんとかして!

 

ここから舞台はギラバニア辺境地帯へ

 

 

3か所目、スキズム開山堂での1枚!入ってすぐの裏側?的な感じの場所です。ちぃは奥まで行って帰りに気付きました。なにやら紅蓮主役ジョブでもあるモンクに関わる重要な場所であるようですよ!モンクを遊んでいる人はぜひ一度見学にどうぞ!

 

 

4か所目、ジャナン・カットを見下ろす1枚!美神ラクシュミの神殿入口の上部というと分かりやすいでしょうか。ギラバニア辺境地帯の中ではかなり高度な位置で端の方にある事もあってジャナン・カットはもちろんの事、辺境地帯全体を見合す事ができます。偶然ですが夕暮れ時に行った事もあってかなりイイ感じの景色で心が癒されました。

 

 

5か所目、ヤーンの大穴を見下ろす1枚!なんと、ここは「夜」という新生以来の時間の縛りがあるポイントになります。ジャナン・カットの後すぐ見つけましたがその時はまだ夕暮れ時で18時を過ぎたくらいに達成できました。天候とかは関係ないと思われるので新生編程難しくは無いかな。この穴は3.xのラストで行われたあのバトルの爪跡ですね。達成後の手帳にも書いてありましたけどメ族の集落であるピーリングストーンズの本当に近くなので、メ族の人達はあの激戦が真上で繰り広げられていたという事に、恐ろしや……

 

 

6か所目、カストルム・オリエンテスの中での1枚!SSは敢えて侵入できないバエサルの長城方面を撮ってみました。手前の壁がちょうど侵入エリアになるのでその奥からは入れないエリアです。なんとなくバエサルの長城のすぐ後ろに密着するようにあるんだと思ってましたけどけっこう離れてるんですね。間には居住区らしい建物がちらほら見えます。入れないエリアなのに作り込みがしっかりしてるのは流石ですね。

 

 

7か所目、ピーリングストーンズがある山?の頂上からの1枚!手帳的にはピーリングストーンズなんですが、写せない系の場所ですね。SSはやはりバエサルの長城方面を撮影しています。

 

 

8か所目、アナンタの蛮族クエストでお馴染みのカスッテルム・ベロジナでの1枚!ここは蛮族クエストで変化するからという考えで見てなかったら変わってないんだろう場所にマーカーがありました。最初はあるとしたらSS中央の長い見張り塔の上部とかかなと思って登ってみようと思ったら高度限界より高い位置にあるんですね。ここじゃないのかなと降りようとしたら発見した形です。

 

 

今回は以上です!残りの箇所はメインシナリオを進めたり蛮族クエストを進めたりしている過程で達成していたようなので割愛します。

 

まだ紅蓮編は始まったばかりなので単純な比較は出来ませんが、新生編は元より蒼天編よりも難易度的には低いのかな紅蓮編。蒼天編はどうやってそこを見るのかってポイントにマーカーがある事も多くて迷いに迷った印象ですが少なくとも今回回ったラールガーズリーチと辺境地帯は「ここありそう」って思ったポイントからさほど離れていない位置にマーカーがあるような印象です。

 

このまま最後まで行きたい……

 

けどちぃ知ってるんです。紅蓮編は最低でも2つの難所がある事を……

とりあえず当面はその2か所の難所からは目を背けつつ、進めていきたいと思います。

 

ではではーっ


コメント
肩に乗っている相棒の後ろ姿も可愛いですなー
うちの相棒は飛び跳ねて気付けばどこいった?ってなってますw
  • ふぉん
  • 2018/04/03 8:08 PM
コメントありがとー

ミニオンとて生き物だから自由だよねぇ
かわいいから許されてしまうけども
  • チスイ
  • 2018/04/03 10:12 PM
コメントする