プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 蒼天編4日目

やっはろー

 

 

新生編よりはペースが落ちてますけど探索手帳の旅もしっかり続けておりますちぃです!

 

今回はアバラシア地方を回ってきましたよ!アジスラーが全然行ってなかったようでほとんどの場所が未解放でした。

 

と早々ドラヴァニア地方までは苦戦はしながらもなんとか情報見たりせずにクリアしてきたんですけど、、、ごめんなさいアバラシア地方の2か所は情報を見ながら回りました。もうね、広すぎるし高さ違い過ぎるしで自力で見つけられなかったんですよ、全然。せめて手帳にヒントが乗っていれば絞り込む事もできるけどそれもできないし……というわけで先駆者の方々が纏めて下さっている情報を元に回っているのであしからず……

 

というわけで気を取り直してアバラシア雲海から見ていきましょう!

 

 

1か所目、渡り鳥の営巣地の中での1枚!これ居眠りで解放なんですけど、この指定地点だけでも横になってくれたらいいのに。鳥の気分を味わえる場所って事なんでしょうけど、ここを巣にする鳥ってどれだけ大きいんだろう。

 

 

2か所目、ヴール・シアンシランでの1枚!雲海というだけあって高い場所にあるからか夕焼け空がすっごく綺麗ですね。アバラシア雲海南東側の地域が一望できる感じなのも凄くいいです。

 

 

3か所目、オク・ズンド北部にある小島からの1枚!どことなくモーグリ族の形をしている島、モックウーグル島の南西部にある小島で、解放される手帳はこの島を指しています。がこれも見上げる形なのでまたまた見えづらい……SSは南部方向を向いてオクズンド周辺の風景を写しています。

 

 

4か所目、舞い降りた羽根の屋敷の先端部分からの1枚!ここはアバラシア雲海全体の中でも登れる範囲ではかなり高い位置にあるので多くの範囲を見渡す事ができますね。SSでは南東部方面を見て撮影しています。これだけ高低差があるんだもの……探せなかったのは許して下さい。

 

 

5か所目、ラストステップ辺りを見渡す1枚!これも解放されるのはこの位置のちょうど真上辺りに位置するオク・ブンド・ヴァナというまたまたヘンテコな手帳の指定位置ですね。フライングマウントで行ける最下層ぎりぎりにある飛び出した岩から撮影する事ができます。

 

 

6か所目、プロヴェナンス島を眺める1枚!アバラシア雲海って色々な形の島がありますけど一際目を引くのがここですよねぇ。残念ながらこの島に関しての話って何かあったようには思えないんですけど……何かに使われましたっけ……?バヌバヌ族は結婚する時ここでとかあったら面白そうだけど……

 

これでアバラシア雲海は終了。続いてアジスラーに移ります。

 

これまであまりしっかりと探索した事無かったんですけど、ここって各島ごとに明確な役割があったんですね。施設の名前からそんな雰囲気を感じ取りました!

 

 

というわけで7か所目、隔離実験島での1枚!これ、もう少し端の方を指定位置にしてくれれば良い感じのSS撮れそうなのに……と悔しかったので達成位置を分かりやすく撮ってみました!

 

 

8か所目、キメラ生成ラボでの1枚!魔科学研究所を眺める1枚!こういうのですよね!こういうの!って感じの1枚になりました。このアジスラーの雰囲気を全体で表現してくれているような感じ、大好きです!エフェクトとかも無しでこんなSSが撮れるんだから……

 

 

9枚目、クリスタル増殖炉での1枚!いや、うん。良く見えるよ増殖炉……中だもんね……って思いました。外が多かったのでこれはこれで有りなんですけど……もう少しそれっぽい物を……せめてどこか一部だけでもクリスタルを配置してくれたら……ぐぬぬ。

 

 

10枚目、古代のカテドラルでの1枚!アジスラーで唯一自力で発見はした(というより以前に発見してはいた)んですけど……行き方が分かりませんでした!フライングマウントでは降りられず上から落下していく形になります。新生編やってなかったら今回も分からなかったかも……

 

 

11枚目、生体培養局での1枚!こういう生物的な所って長い年月放置すると凄い事に……ここもうそういう雰囲気を持つ場所ですね。あまり好ましい雰囲気ではないのでそそくさと退散!

 

 

12枚目、対偶の磔刑台を眺める1枚!ここは自分でも気付けそうなのに近くばっかり探してたなぁ。少し遠くから全体を眺める、蒼天のイメージを忘れていました。アラグ帝国の科学力を思い知る1枚ですね。

 

 

13枚目、フラクタルコンティニアムを眺める1枚!最近ハードが実装されたばかりのダンジョン、フラクタルコンティニアムの外装ってこんな感じだったんだ……ノーマルは解放してましたけど、その時はまっしぐらで周りをみる余裕もあまり無かったので改めてみるとって感じですね。この中であれだけ暴れまわって……崩れたりしないんだから凄いよなぁ。

 

 

14枚目、飛空戦艦グラティオンを眺める1枚!THEアラグ帝国のマップに合って唯一と言っても良い異物、それがガレマール帝国の飛空戦艦、年月の経過もあってどこか古めかしい感じの雰囲気があるアラグ帝国の物に囲まれていても目立ちますね。エオルゼアは良くこの敵と戦争できるもんだ……そう感じざるを得ない1枚です。

 

 

15枚目、ポートヘリックスから旗艦島やその周辺を眺める事ができる1枚!こういうのだよ!こういうの!すっごく景色良いじゃない!って思わず口にしてしまいました。場所的にはポートヘリックスの外側をぐるっと回っていける天井の上からの1枚になります。

 

 

16か所目、デルタ送水局からの旗艦島の1枚!これもすっごい景色良いですねぇ。ここにクリアの時のメッセージが出たのはなかなか良かった。ラストに相応しい場所になりましたね。

 

というわけでこれでアジスラーもおしまい!無事に蒼天編の探索手帳を終了しました!

 

蒼天編のクリアには特別な報酬とかはないみたいですが現在は絵画がありますからね。紅蓮編も頑張って終わらせて絵画の選別を行いたい所です。

 

ではではーっ


コメント
あの時は手帳をやっていらしたのですな!!お邪魔してしまって申し訳ない。。。でも後悔してません(おい

連勤のAF取ったら絶対にアジスラーでSS大会するんだ・・・・!
  • ふぉん
  • 2018/03/29 12:29 AM
コメントありがとー

いえいえー 全然問題ないのだよー
何といっても蒼天編は天候も時間の縛りも無いし←

そういうモチベは大切だよねぇ。錬金レベリングふぁいおー
  • チスイ
  • 2018/03/29 6:12 AM
コメントする