プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

回顧録 2.46章 前哨戦!

※今回は当時のSSをそのまま利用している物が多くなります。

また時系列がズレているSSもありますのでご了承ください。

 

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

ハウジングの強制終了に続き

レベリングも断念しました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

加熱した熱量を消化しきれない日々を過ごすちぃ。

ですがレベリングをしながらいくつかの事を並行して進めていて達成した事もあるんですよ!今回はそんなお話です!

 

 

レベリングを進める最中、巷では次のパッチで新しく実装される情報が多く出回るようになっていました。

 

その中でちぃが特に欲しいと思ったのが2種類!

 

 

 

GAROコラボの装備と、

 

 

3.xで実装された蛮神から貰える鳥達を集める事で貰えるマウント鳳凰です!

 

GAROコラボの装備は今まで行った事のないPvPを遊ぶ事で貰える装備だし、蛮神の鳥マウントは1匹も無い!

 

なんて初期も初期の状態からスタートしないといけなかったんですよね。

 

と言っても実装されるのはまだもう少し先の話、PvPは装備が実装されたらみんなやるだろうから便乗するとして……少しでも蛮神マウントを集めておこう!と考えました。

 

 

 

でもここでちぃある事を思います。

 

 

2.xの蛮神も理解してないのに3.xなんて挑んでいいのだろうか。

 

2.xの蛮神からは馬が貰えるわけですけど、パッチ3.4で実装されたクロの空想帳のお陰でいくつかの馬マウントは既に持っていました。でもでもすね、これらの蛮神はもうすっかり雑魚扱いで、なんというかこう…………

 

何もしなくても終わってしまうんですよ!

 

 

だからギミックなんて全然理解してない。

馬を集めるために同じような目的を持っている人を集めようにも集めた人が毎回ギミックとかでやられてたんでは示しが付かない。

 

残り取っていないマウントはシヴァ、リヴァイアサン。そして特に理解していないのもこの2つの蛮神のギミックでした。だったらこの二つをしっかり理解した上で、3.xの蛮神に挑もう!

 

 

という事で人が集まりやすい時間は蛮神、それ以外の時間にレベリングを行う形になったんですが……

 

 

リヴァイアサンが本当に分からない!

 

色々調べるんですよ!でもですね、それらの情報の多くが「実装された当時の情報」で今の状態とは違うんですよね。

 

もちろんギミックが変更されたとかではないのですが、順番を覚えようにもスキップを繰り返すのでなかなか覚えられない。行く度に少しずつ違ってくるし……

 

特にリヴァイアサンが沈んだ後!水柱が上がる音はするけどどこで鳴ってるのか分からなくてカメラをぐるぐるしているとそのままビターンとリヴァイアサンが降って来て落下。

 

 

クロ手帳で行く時もリヴァイアサンだけは避けるようになるくらい苦手でした。

 

フレさんに泣きついて教えを請いやっと理解した時にはなるほど!ってなりましたよ。

 

その後は落下する事もほとんど無くなって安定して周回できるようになりなんとかリヴァイアサンから貰える馬、

 

 

「エンバール」をゲット!

 

フレさんに貰えた報告をして少し談笑した後シヴァへ!

シヴァもギミックを……と思っていたら2回目に落としてしまいました。

 

しかもボク以外はみんな持っていたようで、そのままゲット!

ありがたいやら……申し訳ないやら……

 

 

というわけで無事に麒麟をゲットしたのは嬉しいながらも……これを3.xの蛮神でもやらないとなんだよな……

 

という思いととある事情もあってすぐに3.xの蛮神に挑む事はせずにレベリングをさらに加速させるようになりました。

 

〜〜次回予告〜〜

 

いよいよちぃにとって運命的と言えるパッチ3.5を迎えます

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント
私は極 行った事ないしマウントも持ってないから羨ましいです なんとなーく疲れて来た感じもあるから今日はIDにこもろうかなぁ
  • ふぉん
  • 2018/03/24 6:50 PM
コメントありがとー

時にはゆったりまったりも必要だよーっ
なんてゆったりもまったりもあまり出来てないちぃですが
  • チスイ
  • 2018/03/25 4:19 AM
コメントする