プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 10日目&雛壇ジャック!

やっはろー

 

探索手帳ラストスパートをかけるちぃです。

できる限りパッチ前に進めたい!という所までで思考を止める事にしました。

考えていても仕方ないですしね……探索手帳は運要素強いし……。

 

 

そんなわけで、昨日からさらにその数を伸ばした探索手帳新生編後半!

 

今日も順番に見ていきましょう!

 

 

1か所目東ラノシア、白鷗塔の上からの1枚!ここは登山の必要はないですが、登るまでに目がまわりそうで……こういう階段って視線がガクガクするので苦手です。場所は見張りの方の隣なので分かりやすいですね。

 

 

2か所目西ラノシア、幻影諸島船の墓場からの1枚!名前からして不吉なのに霧で不吉さ3割増しな感じですね。地味にウォータープラントが怖さを助長してる気がします。

 

 

3か所目高知ラノシア、ブロンズレイク南のニーム遺跡群の残骸を眺める1枚!雨が条件なので画面暗めですが……ここって晴れてるとけっこう綺麗で好きだったけどこの形式は不気味だ……

 

 

4か所目外地ラノシア、隠者の庵の中での1枚!建物の2階なんですけど、ここもやっぱり登山が必要!ヒカセンは是が非でも梯子階段は使ってくれません……まぁここの登山は落ちる心配もない簡単な物でしたが……隠居して読書にふけっていたのか写ってない範囲にも本弾や本がいっぱいありましたね。

 

 

5か所目東ザナラーン、ザルの祠の中での1枚!これは完全に南ザナラーンのナルの祠と対を成してる感じですね。ナルザルで双子の神様なんでしたっけ……ナルの祠の像は壺みたいな物を持っていましたが、ザルの祠の像は剣を持っていますね。湾曲してるけど……こういう形の剣なんて言ったっけ……忘れました!

 

 

6か所目モードゥナ、唄う裂谷西の岩場の上、ヒッポグリフがいる辺りから撮れる1枚!これは完全にTHEクリスタルタワーって感じの1枚ですね。クリスタルタワー……行った事ないんだよなぁ……いつか行かなきゃ。

 

 

7か所目クルザス中央高地、アドベール占星台のシャンデリアの上の1枚!ここは飛び降りる形で乗るんですけど、判定が大きいのか1回で乗る事ができました。これもここまでの登山の経験による賜物でしょうか。

 

 

8か所目南部森林、ウルズの泉での1枚!新生エリアは各所に結晶化したクリスタルがありますが、グリダニア領内だとここが一番ありそうですね。

 

ここからは後述するイベントに参加した後さらに枚数を重ねる事になります!

 

 

9か所目モードゥナ、レヴナンツトールと聖コイナク財団の調査地のちょうど中間くらいにある木の上!後ろに見える飛空挺の残骸を登山して飛び乗る形ですね。ここも以前失敗したのでリベンジポイントになります!今のところもう一度やれって言われてももう無理って根を上げるだろうポイント第1位です。登山も難しいと飛び降りも上手くいかないし……

 

 

10か所目西ラノシア、南防波壁前のテントの上からの1枚!ここもリベンジポイントです。ここの登山も分かるまでは難しかったですけど、分かってしまえばあっさり乗れました!(事前に練習した甲斐があった)

 

 

11か所目北ザナラーン、キャンプブルーフォグ北側の2つある門の西側の外側での1枚!登るの自体は難しくないけど……ほんとよくこんな所見つけるなぁ……今残ってるの全部そうな気がしますが……

 

 

12か所目中央ザナラーン、ブラックブラッシュ停留所東側の門近くの支柱の上での1枚!ここは登山というよりジャンプって感じでしたね。乗った瞬間勢い余って落ちそうでした。登山も苦手ですが、乗り移る系も苦手なようです(何なら得意なんだろう)

 

 

13か所目北ザナラーン、アマジナ霊銀山跡での1枚!そしてリベンジポイントです!ここも霊災で放棄された系の場所でしょうか。銀山って事は霊災に関係なく掘りつくしてしまって放棄って事もあり得ますけど……案の定現在はアジトにされてしまってますね。ここも飛び移る系の場所で……勢い余って落ちました。絶望感ハンパない!泣きそうになりながらなんとか時間ぎりぎりで達成できました!(達成した瞬間思わず声を上げてしまった)

 

探索手帳はここまでで残りは……8枚!数えてみるとけっこうきてるんだなぁ……まぁ毎日10枚以上やってるし……そりゃそうなんですが……

 

 

で!

 

ここからは深夜に開催されたイベントの話!

 

 

ボクの所属するミドランLSでシーズナルイベントに合わせた撮影会に行ってきました

 

今回の会場はウルダハがメインですけど、壇上が設置された場所から少し離れた所に過去のイベントで使われた雛壇が置いてあるんですよね。

 

ここでミドランLSで撮影したいというメンバーの意見があって、昨日それを敢行したんですよ!

 

日曜の夜だったので、どこかとバッティングしないかと不安になってましたが(前日には別のLSが大規模なイベントをしていたようですし……)幸いな事に今日は誰もいなくて早速撮影会開始!

 

 

ボクの所属するミドランLSは常時ミドランである必要はなくて、今回は告知が急になった事もあって現在の種族は不問だー、参加してーって事で開催したので遅い時間の開催だったにも関わらず多くのメンバーが参加してくれました!

 

 

撮影会後には新しくメンバーになったフォンちゃんをお出迎えして再び撮影!

 

旅にイベントにバタバタと走りまわる日でしたが、たまにはこんな日があるのもいいですね!

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする