プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 9日目

やっはろー

 

間近に迫ったパッチを前に旅をどうするか考え始めているちぃです。

蒼天紅蓮までは無理にしても、新生は終わらせたいけど……新生は天気って運要素が絡むし……

 

時折訪れる時間待ちの間にそんな事を考えながら本日も多くの場所を回ってきました!

以前失敗して達成できなかったリベンジポイントもいくつか達成できたのが嬉しいですね!

 

 

1か所目、南部森林、ザナラーンへと向かう道中にある、サウスシュラウド・ランディングでの1枚!ここってひょっとして新生前は飛空挺の発着場だったりしたんでしょうか。そんな場所は現在……

 

山賊のアジトにされてしまっているわけですが……手帳の内容とかを見るだけでも色々考えてしまいますね。

 

 

2か所目、北ザナラーン ダラガブの爪にある結晶化したクリスタルの先端からの1枚。クリスタルを中心に撮影しましたけど……

 

本来はこう見るべきなのかも。ラウバーン緩衝地とカストルム・メリディアヌムを一望できます。

 

 

3か所目、グリダニア新市街、中央森林へと向かう門の上!ここがリベンジポイント1か所目です。何度でも書きますが……こんな場所なんで気付くの……先駆者の方々……。

ちなみにここは左に見える階段を登った先の手すりから門の上をジャンプして辿り着くルートで辿り着けます。前回は直接門に飛び乗れると思わなくて時間切れになってしまったんですよね。

 

 

4か所目、南ザナラーン、カルン埋没寺院手前の遺跡群を一望する1です。手帳の中身が完全に登山なんだろうなぁって内容だったので登れる場所を探し始める辺り、ちぃも探索手帳の流れを掴んできた気がします。

 

 

5か所目、モードゥナ、帝国拠点カストルム・セントリの中での1枚!そしてリベンジポイント2か所目です。前回は反対側に登ろうとして……登れたのに違った!というアホな事をしてしまい失敗したんですよね。気付いた時には残りET30分くらい、一発で登れればギリギリ……行けるかと思いましたが登山苦手なちぃがそんな事できるわけもなく、失敗したんですよね。今回は余裕を持って挑んでしっかりとリベンジができました。

 

 

6か所目、クルザス中央高地、ハルオーネの射目の中の1枚。クルザス中央高地って新生前は草原だったんですよね。それが霊災の影響で寒冷化が進んだ……そしてその影響が一番でた場所……なんじゃないでしょうか。すっごく綺麗だけど……暗いのが難点だなぁ……

 

 

7か所目、中央森林、ハウケタ御用邸を眺める1枚!木の根の上って辺りが流石は森林地帯の探索手帳って感じがしますね。木の根がいっぱいあってどこも登れそうだからどれか迷いました。でも結果的に登れたのはこの根だけでしたね。他は登れないのか……ちぃがへたくそなだけなのか……まぁ手帳のポイントが登れて良かった。

 

 

8か所目、北部森林、マップ南西にある山師の岩窟の先にある広場から眺めるダラガブの破片を眺める1枚!傷跡が生々しい上に……訪れたのが夜だったんのでちと雰囲気が怖い。あそこって行けるわけではないのにしっかち作り込まれてるので怖さが余計に際立ちますね。

 

 

9か所目中央ラノシア、サマーフォード庄での1枚!ボクが目指してる絵画って探索手帳に登録される絵がそのままもらえるんですけど……こんな場所でどんな絵がもらえるんだろうか……と思って確認したらサマーフォード庄全体が写った絵になってました……なら何故こんな場所が目標地点なんだろう……登山のためかな。

 

 

10か所目南部森林、クォーリミルを写した1枚!こういうキノコ型の場所って意外とひっかかって乗りにくいんですよね。再チャレンジがしやすいのでいいんですけど……

 

 

11か所目クルザス中央高地、スノークローク大氷壁からの1枚!ここは登山ポイントが分かりやすい反面、似たような足場が多いのでどこが目標地点なのか分かりにくいですね。ここを目指す時はクリスタルみたいな水色系の氷は登れると覚えておくといいかもです。

 

 

12か所目中央森林、ギルバート監視哨近くの橋の上からの1枚!ここは条件が晴れなんですけど、緩和前は前の時間に雨で虹が出ている事って条件だったらしいです。前の時間とか確認してないよ!と思いつつ向かってみましたがちゃんと達成できたので今はその時間が晴れなら大丈夫なのかも……虹も出てるし……。

 

 

13か所目モードゥナ、早霜峠にあるサリャクの紋章が掘り込まれた岩の上からの1枚。ちょうど黙約の塔、クリスタルタワーと一望する事ができますね。条件が晴れなのでばっちし見る事ができました。

 

 

14か所目クルザス中央高地、キャンプドラゴンヘッドを一望する1枚。こういう一望系は特に高所がある都市に設定されているのかな……ここに来ると盟友の事を思いだすので好きなような嫌いなような……そんな場所ですね。

 

 

15か所目北部森林、イクサル群伐採所の中での1枚!そしてここもリベンジポイントです。ここ、難しくないですか……?点から点だし……判定分かりにくいし……挙句一度乗れたのに勢い余って落ちるなんて失態をしてしまいましたよね。でもリベンジできて良かった!

 

リベンジはできたものの、なかなかの疲労感を覚える戦いだったので、今日はここまでにしよう……と思って少し休憩していたら先日一緒に回ったミズさんからテルが……なんと次の南部森林がレア天候の豪雨だというではありませんか!

 

これは行かなければならない!

 

 

というわけで16か所目南部森林、酒房バスカロドラザーズの2階テラスからの1枚!テラスがあるんだから店内から行かせてくれればいいのに……外から登山が必要です。ミズさんに登山ポイントを誘導してもらって時間前には登る事ができました!

 

ミズさんありがとう!

 

早めに教えてもらったので時間まで少し雑談しているとミズさんは残り1か所で探索手帳新生編をクリアするそうです!

 

ぐ、ちぃも負けてられないぞっ

 

この後もまだ時間が取れそうなので時間の許す限り挑みたいと思います!

 

ではではーっ


コメント
コメントする