プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 8日目

やっはろー

 

新たな相棒レッサーパンダと共に各地を巡るちぃです。

 

今日は時間が長めに取れた事もあって一気に進める事ができましたーっ

その場所実に16か所!

 

一気に紹介していきます!

 

 

1か所目、南ザナラーン、ナルの祠、祠内にある銅像に祈りを捧げる感じですね。

 

 

2か所目、東ザナラーン、ゴールドバザーにある採掘場への入り口の上の柱の上です!ここの登山の影響で条件満たしていた所にいけませんでしたが……だんだん登山のレベルも上がってきました。

 

 

3か所目、西ザナラーン、帝国拠点内の街灯の上、奥に見えるコンテナからマウントで飛び乗る形なんですけど、誰がそんなの気付くのさ!あたふたしてたら同じように探索手帳を進める方が奥のコンテナから飛び乗っていくのを見てそっちか!ってなりました。最後には称賛までしてくれて……こういうのって嬉しいですよね。

 

 

4か所目、クルザス中央高地、スチールヴィジルを眺める形です。ここも登山が必要で、苦戦してたら先ほどの方がいらしてまたボクよりも先に登ってました……練習されているのでしょうか。お陰で時間より早めに登れたので少し情報交換しました。

 

ここで初めて聞かせてもらったんですけど、探索手帳って今緩和されてて天気の条件が少し緩くなっているようです。晴れと快晴はどっちでも大丈夫とか!知らなかった……

 

そんなわけで同じ時間に条件を満たしているホワイトプリム前哨地

 

 

5か所目、ホワイトプリズム前哨地、屋上の鐘からイシュガルドとストーンヴィジルを眺める1枚。ここまで登ってこれるのは知ってましたけど、改めてみても景色が良いなぁ。

 

 

さらに同じ時間に6か所目、南ザナラーン、ザンラクの拠点を眺められるきのこのような形の岩場の上からの1枚、ボクここは条件合致してるの見逃してて、教えてもらわなければスルーしちゃうとこでしたね。

 

 

そこでその時間の場所を回り終えたので改めてご挨拶。ミズさんというヒュラ子ちゃんで、ボクよりも既に多くの新生エリアを回っており、さらに蒼天エリアは制覇、紅蓮エリアも残り少しとボクよりもかなり先を行く探索手帳の先輩です。

 

ブログやってる事も伝えて快く撮影を許可してくれました!ここからは彼女が写っているSSも多くなります。お互い場所の情報を共有しながら(教えてもらうばかりだった気がしないでもない!)さらに探索を加速!

 

 

7か所目北ザナラーン、青麟精製所脇の柵の上から眺める谷ですね。条件が早朝なので霧がかって分かりにくいですが、下に青麟の泉があって、そこを眺めてる形になるんだと思います。この設備ってここから青麟を汲み上げて加工する為の設備って事ですね。

 

 

8か所目東ザナラーン、バーニングウォールの中にあるクリスタルの上から眺める1枚、(角度的に主観のSSなのはご容赦ください)ここは上から落下して乗る形になっていて……なによりも場所が分かりにくい。ぐるぐると彷徨いながらなんとか発見して条件を満たす事ができました。

 

 

9か所目西ラノシア、エールポート エーテライト側の広場から海に祈りを捧げる形です。ここの海ってシリウス大灯台とか付近での海難事故も多いみたいですし、そういう方に向けての手向けの1枚って感じでしょうか。

 

 

10か所目高知ラノシア、ブロンズレイク、温泉そしてニームの遺跡群を眺める事ができる見晴らしの良い屋根の上です。ここもミズさんと一緒に行ったんですけど登山が必要で、ボクは登れたんですけど、ミズさんが登れないという結果に……なんか申し訳ない……。場所の情報やら登り方やらはチャットで説明は出来ても実際に代わりにやってあげるなんて事はできませんからね……(その後次のタイミングで達成されたようです、良かった)

 

 

11か所目中央森林、バノック練兵所にある、テントの上からの1枚。ミズさんいわく個人的最難関ポイントという事でした!脇にある木片?から飛び乗るんですけど……非常にシビアなタイミングが必要で……そもそもジャンプできない!って感じで何度も落ちました。そしてここでも……ちぃのが先に登ってしまう!あ、でもここは2人でちゃんと達成できましたよ!事前に乗り込んだかいがありました。

 

 

12か所目北ザナラーン、2つのエーテライトのちょうど中間付近にある東方監視塔の旗の上からの1枚。ここは登山らしい登山は必要ないんですけど……なんでこんなとこみんな気付くの?……先駆者の人って凄い。

 

 

13か所目はここまでの登山から一転して条件さえ満たせばとっても簡単!東ラノシア、コスタデルソルから北、戦士の方にはお馴染みのゴージさんがいる滝の近くです。ここの地主であるゲゲルシュの前で踊る為に踊りの練習をする彼女達の前にあるビーチチェアに座るだけ!これは前半に合っても良かったのでは……って感じで拍子抜けしました。

 

 

14か所目西ラノシア、キャンプスカルバレーのテントの支柱の上です。ここも登山ではありますが、難易度はかなり低かった!ルートもすぐに分かったし……。

 

 

15か所目クルザス中央高地、ホワイトプリム前哨地、ストーンヴィジルへ向かう為の橋の外側から見下ろす、ドラゴンの死骸です。(ここも主観視点での撮影になってます。ご容赦ください)これなんで外側なんだろ……危ないよ、登山とか必要ないけど。

 

 

最後16か所目外地ラノシア、ニーム浮遊遺跡群を眺める1です。条件が夕方から早朝にかけてですが、夕方に行くとなかなか幻想的な景色を見る事ができます。

 

 

ちなみに明るいうちに付いたのでその時に取ったSSがこちら(条件間違えたんじゃないですよ!)同じ景色なのにこれはまた違った雰囲気で好きだなぁ。

 

 

というわけで1人だったらもう少し少なくなったんでしょうけど、ミズさんとの出会いのお陰で一気に進める事ができました!ミズさんありがとうございます。

 

 

それでも新生編後半60枚のうち、終わったのは23か所とまだ半分もいってないんですよね。

来週には新しいパッチもきてしまうので今のうちに頑張らないと!

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする