プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 3日目

やっはろー

 

絵画集めの為、今更ながら探索手帳を始めたちぃです。今日も今日とて天気予報士のズッ友です。

 

お陰さまで、本日も2か所達成する事ができました!

 

 

絵画という動機から始まった今回の旅ですけど新生編という事もあって普段いかないような場所に行くのは楽しいですね。

 

 

最初に条件を満たしたのは中央ラノシア、ラザグラン関門から見る街道ですね。こういう柵の上みたいな場所今後は増えるんだろうなぁ。

 

天候は曇りで時間は早朝と満たしそうで満たしていなかったんでしょうねぇ、ここ。

ログインしていても確認できていない時間もあるので、トータルでは旅を始めてからも何度か満たしてそうですが……

 

 

2か所目は、条件を調べた時に最難関と思われた東ザナラーン!グゥーブーの死骸にクルザス、黒衣森、ザナラーンの花を咲かせているらしいです。(近くにいる園芸師さん情報)

 

 

この場所って冒険を始めた当初から何度か訪れた事があって(確か何かのクエストでも訪れた気がする)けっこう好きな場所なんですよね。

 

 

でもここの条件が天候が雨でET1時間だけっていう20個ある新生探索手帳の中でも最難関と言える条件なんです。

 

そもそも東ザナラーンは天候が雨になる事が少ない!

よく降っている雨は暴雨で同じ雨ですけど条件対象外なんですよね。

 

その上天気が切り替わるのが16時なので、天気予報士で事前に把握しておかないと17時に間に合わなかったりします。

 

絶対最後まで残ってしまうんだろうと思ってたんですけど無事に達成する事ができました!

 

 

残すは2か所、上手くいけば明日には新生編終わる事ができるかな……

 

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする