プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

探索手帳を埋める絵画集めの旅 1日目

やっはろー

 

 

会社を完成に導くため「探索手帳を埋める絵画集めの旅」を始めたちぃです。

 

以前一度挑戦した事があるんですけど、途中で何か他にやりたい事ができて断念したんですよね。(何でやったのか覚えてないけど)

 

そんなわけで探索手帳新生編の半分くらいは既に終わってるんですよね。

 

 

なのでまずは残りの半分を埋めていく事を目標に旅をしていこうと思います。

 

でもですよ……やった事のある人は分かると思いますが、探索手帳って新生編が一番大変なんですよね。

 

新生編の探索手帳はその場所を見つけても「天候」「時間」が特定条件を満たさないといけないんですよね。

 

 

そんなわけで今回の旅は旅と言いつつも、大半の時間を各都市などにいる天気予報士さんの隣で過ごす事になります。

 

天気予報士さんは各地方の1日の天気を教えてくれるお方ですね。

エオルゼアで天気が関係する事ってあまりないんですけど、漁師にとってはかなり大きい要素なので今までもお世話になっているちぃ。

 

ちょくちょく天気予報士さんの元を訪れては天気を確認し、条件を満たしている所に走る!

 

条件を満たしていない間は別の事をやって時間を潰す!

 

もうこれの繰り返しですね。その間に蒼天とか紅蓮のをやってもいいかなぁと思ったんですけど時間を忘れちゃいそうなんですよ……

 

 

というわけで今日は最低限やる事をやったら天気予報士さんの横にべったり

 

 

運の良い事に本日は3か所を回る事ができました!

 

 

最初にいけたのは東部森林、エターナルバンドが行われる十二神大聖堂前ですね。

 

門を開けてすぐの所でした。新生編にはマークもないのでまさに「探索」手帳って感じですね。

 

 

続いては中央森林、ベントブランチ牧場のエーテライト側の椅子です。天候晴れなんで条件満たしてそうですけど、これまで座った事無かったかな……

 

 

なんて思いながら時間を待っていた所……あれ解除されない……

 

 

と思ったらこっちの椅子でした!

紛らわしい!

 

 

3つ目の場所は再び東部森林、シルフの仮宿のシルフの蛮族クエストの子達がいる木から伸びる枝の上です。

 

探索手帳って一応ヒントはあるんですけど、最初に気付いた人良く分かったなぁ……こんな場所

 

 

お陰でちぃの旅は思ったより順調なわけですが……

 

 

明日からもまた頑張っていこうと思います!

 

ではではーっ


コメント
コメントする