プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ハウジング終了!そして旅の準備!

やっはろー

 

より良い会社を作るために扮装するちぃです。

 

 

連日お届けしている会社のハウジングですが、とりあえず一区切りが付きました。

 

今回は設置数の上限はまだ少し残しています。今後新しく増える家具でより良くできるかもしれないからですね。

 

 

今回増やしたのは受付スペース裏の簡易休憩スペース!

地下にちゃんとした休憩スペースはありますが、少しだけ休憩するのにわざわざ下まで降りていては受付業務に支障が出ますからね。

 

 

受付にいるのは、ちょっと高飛車そうなヒュラ子ちゃんと、ひんがしからきた美人アウラちゃんです。

我が社は国籍を問わず雇用しております!

 

 

調理場には基本手はいれていませんが、

 

外のお店に新たに給仕をしてくれるララフェルメイドちゃん。

 

 

そして食材管理を一手に引き受けるミコッテちゃんがいてくれます。

 

 

社長室にはキリっとした表情が可愛らしい秘書ララフェルちゃんもいてくれますよ。彼女が社長であるボクの仕事を支えてくれてるわけですね。

 

 

地下に降りると休憩スペースがあるのは変わりませんが、

 

 

ルガ職人さんが休憩中です。座らせられたらもっといいのに……

 

こっちの扉の先には……

 

 

二重扉で煙が外に漏れるのを防いだ喫煙室があります。元々アイデアはあったんですけど、設置数でやれていなかった物の1つですね。ひんがしの方々もいるのでキセルも完備してます。

 

そして今回一番手を入れた工房。

ここでは出勤してきた職人の管理と共に注文の受け取り業務も行ってもらいます。

 

 

工房受付にもひんがしミコッテちゃん(いるよね?)を採用しております。

 

 

1人では大変なので、在庫管理などはシステムで管理しています。

 

 

実際の工房にもシステムを設置して職人さんをサポートしています。

 

以前やりたいと言っていた仕込みテーブルに家具を置いて作りかけのキセルを置いてます。

 

 

火を使う方の工房にはルガディンの熟練職人さんが出勤されていますね。

 

 

NPCにはポーズを付けられないのが難点だったりしますが雰囲気を出すのにはかなり良い役割を果たしてくれますね。

 

 

そんなわけでハウジングは落ち着いたのだけど……やっぱり絵画はないままです。

 

 

新生で実装された探索手帳は条件があったりして時間がかかりそうですが、装いも新たに「探索手帳を埋める絵画集めの旅」を行いたいと思います。

 

 

ボクがプレイしている時間に条件を満たしてくれるか分からないので今回は時間かかりそうですね。

 

 

これからしばらくは天気予報士さんにお世話になりそうです。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする