プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第42回プロデューサーレターライブ ぼんやりまとめ

やっはろー

 

 

新式制作の旅を終えて浪費したギルを補おうと再び節制モードに突入のちぃです。

 

 

本日は42プロデューサーレターライブが行われましたね。

 

 

今回もぼんやりながらに纏めていこうと思います。

 

まず、ボクも散々触れてきたドレッサーについて色々な話が出てましたね。

 

 

現在できない幻想化したアイテムを直接ミラプリする(旧ミラプリ)システムの実装を検討しているとの事、

これはありがたいですね。

 

所持品の枠を減らすのであればこのシステムこそが大事な気がします。

ちぃみたいにギャザクラで枠が埋まってると戦闘職のミラプリ装備は結局入れられませんからね。

 

それとこれもドレッサーで深刻な問題であるプレートの枚数と使用できるエリア問題。

現在枚数は10枚で、エリアは都市やハウジングエリアなどに限られていますが、これは両天秤の関係のようで、枚数を増やすとエリアを増やせないし、エリアを増やすと枚数を増やせないしとの事。

 

これはまた難しい問題だ。

ギャザクラで使っている身としては、全ジョブ満たすためにプレートは11枚欲しいし、未知や伝説などのエオルゼアタイムに縛りのある素材を取って回る事を考えると今のエリアに加えてせめてレストエリアは反映されるようにして欲しいし……なんとか塩梅を取って頂ける事を期待するしかないですねぇ。

 

 

そしてパッチ4.25で実装される禁断の地エウレカを実機で見る事ができました。

 

 

これも実装されてみないと分かりませんが……エウレカウェポンなる物があるとの事。

ウェポンといいつつ防具もあるようで、しかも今回の防具はAF3の強化+染色化になるとの事です。

 

その他にもオシャレ装備とか同じオンラインであるFF11の装備なんかも出るとの事です。

 

 

ゾディアックでもアニマでも思ったんですけど、三度登場するゲロルトさん!

 

クラフターやってる人は彼に師事するとかで自分で作れるようになりませんかね……?

いくら伝説の武器職人とはいえ、そろそろボクもそれなりのレベルには迫ってると思うんですけど…………

 

コンテンツの中身自体は……触ってみないと分からないというのが率直な所ですが、珍しくちゃんと行ってみようかなって気にはなってます。どこまでやるかはわかりませんが。

 

今回は基本的にQ&Aという形だったのでその他にも細かな事はありましたけど、やっぱり気になったのはその二つですかね。

 

 

そういえば、パッチ4.25の公開日については触れてませんでしたね……いつ頃だろう。

 

 

それまでには、また1つ旅をこなしておきたいと思ってるので、頑張らないと……

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする