プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

メインクエストクリア!そして新たなる旅の開始

やっはろー

 

パッチ4.2「暁光の刻」を満喫中のちぃです。

 

パッチが実装された1週間弱が経過しましたがこの時期は何を書いてもネタバレになりそうで、なかなかどうしたものかと思いつつ、ちぃの近況を報告していこうと思います。

 

 

ドレッサーの仕様を確認した(ドレッサーについてはこちらで詳しく書かせてもらいました)後、蛮族の解放やらをアイテムの整理やらを済ませた後に相方と共にメインシナリオを進行させました。

 

ドマ編の開始って事で期待に胸を膨らませていたわけですが、なるほど、こうきたかーって感じですね。

 

あ、これ以上は書きませんよ。

まだこれからやるって人もいるでしょうからね。

 

 

PLLで聞いていた通りに途中で白虎のストーリーに分岐したので先に白虎を進めた後にメインシナリオを再開し特に詰まる事もなくクリアしました。

(ここまではPLLで既に公開されていた内容なので許して下さい)

 

 

クリアした後の感想をネタバレにならないように書くとすれば一言だけ。

 

「これ次のパッチまで待てないんですけど?」

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――

 

今回は戦闘用の新式の製作パッチであるのと同時にサブマリンボイジャーも実装されているのでギャザクラをたくさん楽しめそうだと期待していたちぃ。

 

さっそく関連した旅を始める事にしました。

 

 

ズバリ「戦闘職の装備を全部新式にしようの旅」です。

 

 

以前、フレさんに誘われて極スサノオに参加した時に感じた「やっぱり装備はそのパッチで実装された物にしておかないと」という後悔と衝動→その時の記事はこちら

 

でもレイドには参加したくないし、極にも行きたくないなんて難しい戦闘やらない系ヒカセンのちぃにとっては装備更新は死活問題なんですよね。

 

もちろん新しいトークンの虚構は毎週ちゃんと集めるつもりですが、それだけでは全然装備が集まらない事は既に経験しています。

 

 

回顧録を書いててそういえば最初の頃は装備の自作とか頑張ってたなぁと思いだしたちぃ。

 

 

これはやらずに置くべきか、と奮起する事にしました。

 

 

幸いドレッサーの実装に合わせてアラミガン装備は作ってあるので、自作は難しくありません。

 

 

まずは秘伝書集めから……

 

 

と自作の準備を始めている内に情報が出回ってきたので素材を集め始め、現在残す素材は万物素材だけ!という所まで来ました。

いくつかの素材を購入したり中途半端だったギャザクラ装備の禁断やらをしていたので……ギルが消し飛んでいきましたね。

 

 

一度最前線から身を引くとここまで大変だとは……

 

最後にドレッサー&プレートによる新ミラプリシステムについて少しだけ。

 

確かに癖のある仕様ですけど、お陰でギャザクラ最強装備でも見た目を変える事ができるのでちぃ的にはモチベーションが上がります。やっぱり見た目って大事ですね。

 

特に今回は自分でコーデしているという事もあって愛着は凄く高いです。

確かに思った通りの仕様ではなかったですけど、それでも実装された事には感謝したいと思います。

 

 

さて話は戻って旅の今後についてですが、しばらく万物素材を集めながら集まり次第新式装備の製作をしていこうと思います。

 

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 17:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする