プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

回顧録2.43章 家具師としての目覚め

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

飛空挺制作を通して再びギャザクラの楽しさを認識しました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

飛空挺制作を終えたちぃ。

しかし終了と反比例するようにギャザクラをやりたい欲には非常に溢れていて何か作りたい……

 

 

ただちぃは目的もなく永遠と作るなんてのは苦手としていて……

 

ハッ

作る物あるじゃん!

このハウスちゃんと作ろう!

 

 

実は購入したタイミングで一種の燃え尽き症候群から戦闘職を楽しんでいたちぃはまだハウジングをしっかり完成させておりませんでした。

 

 

この大きなハウジングを一体どんなイメージで飾るかがなかなか決まらなかったんですよね。

 

普通に好きな物を置いていくだけじゃあつまらないし……訪れた事のあるフレさんのハウスとかどれも凄い力の入った物だし……

 

 

どうしよう!

 

 

元々思っていたのはちぃはギャザクラをしたくてエオルゼアに来たのでちぃ専用の工房的なスペースは欲しいと思っていました。

 

 

でも工房の隣にはキッチンがあって、その隣が寝室でみたいな全体のイメージがぼんやりするような事はしたくない。

 

だからまず全体のイメージを決めてから取りかかりたいと考えてそのまま放置しちゃってたんですよね。

 

 

ここで改めて検討するちぃ。

 

工房があるって事を中心に考えた結果……

 

 

これだ!と閃いたのが「会社」をイメージしたハウジングにする事でした!

 

 

全体のイメージが決まれば区画ごとに何を作るかを決めるのもスムーズに……はいかないんですよね。

 

エオルゼアにはたくさんの家具が実装されていますけど、大きさとかはそれぞれの物によって異なるので置いてみてサイズ感を計らないと正確な事は決まっていかないわけです。

 

イメージする家具を作りながら設置してみて、配置を考えてみてを繰り返しながら徐々にハウジングを進めていく。

 

せっかく家具を作るならと自分が使う分以上に作って、使わない分はマーケットで販売するという手法を取る事で、どうしても自分では用意できない素材の購入費に充てる事で時間はかかるけど、マーケットは常に出品待ち状態に!

 

 

途中からハウジングをしているのか、家具を販売しているのか分からなくなりながらもハウジングを進めていきました。

 

〜〜次回予告〜〜

 

家具作りにハマったちぃ

ハウジングも徐々に完成していきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 20:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする