プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

回顧録 2.42章 飛空挺を飛ばせ

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

新しいパッチの開幕と共にダッシュしたちぃは

無事にアパルトメントを購入しました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

無事に欲しかったアパルトメントの1号室を購入したちぃはその後、メインシナリオを進め、ソフィアに挑み、極ソフィアも無事にクリアし武器もゲット。

 

ハウジング購入以降、戦闘に比重を移し、ギャザクラをあまりやっていなかったちぃ。

 

購入した家もしっかりと飾り付けはしていなくて、飛空挺も触ってない。

 

 

せっかく買ったんだし色々やらないと!

というわけで触り始めたのは飛空挺!

 

使う素材は通常の製作と変わらないけど数が圧倒的に違う。

金策は続けているけどまだまだギルに余裕があるわけではないから全部を購入するわけにもいかないので、ひたすらギャザリングの毎日……

 

 

しばらくやっていなかった事もあって

 

 

楽しい!

 

 

飛空挺制作は何が面白いって、制作の途中段階が表示されてるっていうのがいいですよね。

 

 

通常の製作は作っても汎用的な中間素材までで、実際に制作する段階って見れないので、こういう物ができていく過程が見えているだけで楽しい!

 

 

3段階しかないので一気に進んでしまったりしますが、それでも全部がすぐにできてしまう通常の製作よりは作ってる感があるんですよね。

 

ただ、ですよ。

全部が全部自分で採集してくるわけにもいかないのが飛空挺制作。

ボクの場合は持っているギルや制作をしながらも稼いでいたギルのほぼ全てを「コークス」につぎ込む事になりました。

 

 

ちょうど同時期に飛空挺制作を行っていたフレさんに「コークスの購入履歴がおかしいんだけど」と言われるぐらいの買い占めでしたね。

 

逆にいうと、コークス以外にギルを使えない程にコークスを買ってました。同時期飛空挺制作をしていた皆さん、大変ご迷惑をおかけしました。

 

最後にはまだ登録もできないのに素材を全部集めきって一気にまとめて作るなんて事もして楽しんでる間に4機登録できる船を全て作っちゃいました。

 

飛空挺にはレベリング要素やキャップ要素があるので全部を最大ってわけにはいかない事もあって、制作してからしばらく全機運用というわけにはいかなかったですけど、時間をかけて行ける場所を増やしていき無事に全航路を開通。

 

 

ちぃの飛空挺制作は無事に終了したのでした。

 

 

〜〜次回予告〜〜

 

飛空挺を無事に完成させたちぃは

その勢いのままある物をクラフトするようになります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 20:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする