プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

ギャザクラミラプリコーデ紹介 第3回

やっはろー

 

コーデ装備集めの旅を終えたちぃです。

 

コーデ紹介もラストとなりました、本日は残っていたギャザクラーのコーデを紹介します。

初めに……

 

今回の旅で集めた装備はAF3以外基本素材を集めて自作という形を取っていますが、ギャザラーのAF2はまだ制作が実装されていないので、交換品となります、無念。

 

気を取り直してまずは採掘師

 

 

頭:マインキングヘルメット

胴:ギュウキジャケット

手:マインキング・ワークグローブ

脚:マインキープスロップ

足:ギュウキギャザラーブーツ

 

染色は胴と足に使っているギュウキシリーズをワインレッドで染色しています。一目惚れしたギュウキジャケットを使ったコーデです。

紅蓮のリベレーター発売直後にメインシナリオをこなしている時の事ですよ。クガネに到着して、リーヴの受付のルガディンが着ているギュウキジャケットを見て!これ欲しい!どこ?ってなったのは。レベリングの時はガッチガチに禁断したガーロンドギャザラー装備を使っていて、70まで上げれてしまったので、使う事はなく、その後すぐにAF3に走ったので結局着てなかったんですよね。

どうしてもAFに比べるとジョブのイメージが消えてしまうので、他の部位でなんとか採掘師っぽさを出そうと工夫してみました。

 

 

次は園芸師です。

 

 

頭:フィールドキングハット

胴:フィールドキングシャツ

手:フィールドキキープコサージ

脚:カッタースロップ

足:フィールドキープジャックブーツ

 

園芸師は比較的目立ちやすいAF3のフィールドキングハットとフィールドキングシャツを生かすべくコーデを考えました。染色も一切していないので元々のバランスが取れてる印象ですね。

セットとして完成度の高いAF3ですけど、より良さを引き出せてたらいいなと思います。

 

今回の旅最後の紹介は釣師!

 

 

頭:タックルキープハット

胴:タックルキープベスト

手:タックルキング・フィンガレスグローブ

脚:タックルキープガスキン

足:タックルキングサンダル

 

染色は頭、胴、手の3種をワインレッド、脚、足の装備をインクブルーに染色しています。釣師のAF3もセットの色合いが強いのでとAF2をベースにしたんですが、結局バランスを考慮した時にタックルキング・フィンガレスグローブとタックルキングサンダルを使う事にしました。一度コーデが決まった後染色を試していてタックルキープベストの染色の雰囲気を知ってから慌てて変更する事になりましたね。青い部分が染色されないので、脚装備をそれに合うようにタックルキープガスキンに変更してその流れで、足もタックルキングサンダルに変更するといった結果になりました。結果バランスの取れたコーデになってたらいいかな。

 

 

 

以上3回に分けてお送りしたコーデ紹介ですがいかがでしたでしょうか。

 

ボクとしてはこれからも纏めて何かを紹介する時はこれくらいに分けないとかなと印象を持ちました。どうしてもこだわりやらエピソードを紹介すると長くなってしまいますからね。読みやすさを意識してこれからも頑張りたいと思います。

 

そうそう、装備集めの鬼門編としていくつかの素材を紹介しましたが、最後に紹介したクラフターなら分かるであろうアレ、皆さん分かりましたでしょうか。

 

分からなかった人のために紹介しておくと正解は「工匠のデミマテリダ」です。これ未だに凄い使うんですよね。HQもないので初期段階での制作ではクラフター泣かせの存在にもなるまさに鬼門というべき存在です。今回はステータスでごり押しができる物にしか使わなかったので制作は楽でしたけどね。

 

そんなわけでこれにて4.2パッチ実装のドレッサーに合わせたギャザクラミラプリコーデの旅は終了となります。

 

今後については、、、今日ちょうど第41回プロデューサーレターライブが放送されるのでそれを見て考えたいと思います。前回の放送で1月下旬とは言っていたのでどの道、新しく旅をするような時間は無さそうですけどね。

 

他にも細々とした準備をしつつパッチを待ちたいと思います。

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 19:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする