プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コーデ装備素材集めの鬼門その2

やっはろー

 

装備集めの旅を続けるちぃです。

 

今回のコーデ鬼門が多すぎて、まだ制作に入れないんですけど、、、

 

今回今度の鬼門は「閃糸」と「無香獣脂」の二つ。

 

 

どっちも護符かスカイスポイル:鋼鉄を使って集めるアイテムと交換する選択肢しかない素材なんですけど、その方法故にかマケにも数が少なくて必要数が足らない。

 

護符ってまともにやった事ないし、これは空島に行ってこよう!

 

 

って事で空島へ

 

久しぶりの空島ですけどやる事は基本的に釣りです。

 

何気に紅蓮でレベルキャップが解放されてから初めてきました。

戦闘職は60にシンクされるけどギャザラーはシンクされないんですね。

釣りをしているとGP自然回復量がある70の方が恩恵が大きいのでありがたいです。

 

のんびり釣りをしながら3段階ある調査段階を進めて報酬でスカイスポイル:鋼鉄をゲット。

 

なんとか交換素材とトレードした後、さらにイディルシャイアでお目当ての「閃糸」と「無香獣脂」と交換し、なんとか必要数が集まりました。

 

こうしてやってみるとなかなか集めにくい素材って多いですよね。人が多い時はいいけど、少ないと大変って素材も意外ですよね。

 

なんとか集まって良かった……

 

 

ではではーっ

 

PS

 

無事に素材を完成させてから気付いたけど交換品はマケボで買えました。

次からは交換品もちゃんとマケを確認します。


コメント
コメントする