プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

回顧録2.33章 マハへと至る道 AFという存在

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

地図の鬼と化したちぃ。

念願だったハウジングを購入しました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

無事にハウジングを購入したちぃですが、決してずっと順調だったわけではありません。

 

後に地図の鬼とまで言われたちぃでも、気分が乗らない日はあったりします。

そんな時は他のコンテンツに行き、気分を変えて改めて金策に挑んでいました。

 

 

ガーロンド装備とアクアポリスの実装ばかりに目が行っていたちぃですが、その他にも新しく実装された物も、ちぃが手を出していないコンテンツも色々ありますからね。

 

 

その日、気分の乗らなかったちぃはとあるコンテンツに挑む事にします。

 

 

24人で挑む大規模レイド、アライアンスレイド「禁忌都市 マハ」

 

パッチの前に次はマハが来るからとフレさんと一つ前のアライアンスレイドである「ヴォイドアーク」を一度だけクリアしたちぃですが、その世界観を掴んでいるとは言えないような状態でした。

 

そしてその中で出会ってしまったんですよ。

 

 

彼女に!

 

 

 

マハシリーズの中に登場する彼女、飛空挺のメンテナンスを担当しているようで、その格好は……鍛冶師のAF2

 

 

これまでも戦闘職ではAF装備を着た事のあるちぃですが、ギャザクラではその経験はなく、その見た目のぽさに凄く惹かれてしまったんですよね。

 

 

これにはもう一つ理由があって

 

 

パッチが実装されたしばらく経っていたので、徐々にガーロンド装備を着ている人が目立つようになってきたんですよね。

 

イディルシャイア見渡すと

ガーロンド、ガーロンド、ガーロンド!

 

ちぃも更新した最新装備、ガーロンドクラフター装備ばかりなわけですよ。

 

そりゃ最新装備ですから着ている人が多いのは分かるけど、多すぎでは?

 

染色こそして印象こそ違うものの、この没個性感を感じている所での彼女との出会いだったので、それはもうとっても惹かれてしまいましたよね。

 

でもAF2を手に入れるには、護符やら精選やら今までやった事のない事をやらないといけない上に、そのシステムが調べてみても良く分からない。

 

僅かながらギルを得る事もできるので、これで金策出来ないかと考えたのです。

 

 

なんとか挑戦はしてみるものの、数をこなすには至らず、ようやく交換出来たのは、鍛冶師の頭装備だけでした。

これを全部位、全ジョブ分やるなんて……無理だ。

 

思ったよりもギルも増えないし……なんと険しいAF2への道。

 

 

今はAF2よりハウジングだ!とAF2集めを断念して再び地図の鬼に戻ります。

 

ちぃのこの時のAF2への思いは後にAF3への想いとなってとある旅を生む事になったのですがそれはまた別のお話→別のお話

 

〜〜次回予告〜〜

 

地図の鬼の金策にも疲れてきたある日、

何を思ったのか彼と邂逅する事にします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 19:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする