プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

回顧録2.32章 目指せハウジング!金策の道

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

溜め込んでいたギルと素材を使い切りながら

クラフターの装備をガーロンド装備に更新しました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

無事にガーロンド装備を手に入れたちぃ。

自作でないのが少し残念ですが、そんな贅沢を言える立場ではない。

どうしても自作がほしくなったらハウジングを購入して落ち着いてから挑戦しよう。

 

 

気を取り直して使ってしまったギルを取り戻すべく金策を続けるちぃ。

 

嬉しい事にパッチで新しい土地が追加されて、ハウジングの金額が変更になるなど、お金さえ溜めればさらに購入するチャンスは広がった。

 

パッチバーゲンセールは既に終了し、日に稼げるお金は徐々に減っていく。

マーケットに商品を並べきると素材の溜め込みをするけど、ガーロンド装備を購入する時に枯渇したはずなのにそれも飽和気味に転換。

これはいけない。

 

溜まっていく売り物を見ながら考える。

 

何か、もっと稼げる物は…………

 

 

あるじゃない!

 

 

パッチ3.3で実装の新コンテンツ「宝物庫アクアポリス」

パッチ実装前に初めて観た「プロデューサーレターライブ」や「パッチノート朗読会」でこの世界の神「吉田P/D」が言っていた戦闘民族でも稼げるというコンテンツ。

 

ギャザラーをしているとたまに入手出来る「宝の地図」のグレード8をやった後に一定確率で開く魔紋の中に入ると、ギルや素材がザックザック入手出来るというとっても美味しいそれはそこでしか入手できない素材があるという事で毎日一定数の募集を見るくらいの盛況ぷり。

 

この波に乗らねば!

 

さっそく募集に参加してアクアポリスに参加する。

 

うおー、素材がいっぱい、ギルがいっぱい!

これは凄い稼げる。

 

コンテンツ自体は単調で、日に何度も繰り返すとあっという間に飽きるけど、マーケットでの売り上げが一定を越えない以上、通い続けるしかない。

 

何度か募集に参加してやり方を見た後は自分でも募集を開始。

 

マーケットを補充→募集開始→全員分終了後解散→マーケット補充→募集開始→………

 

 

と繰り返す日々。

 

 

 

後日談ですが、その募集数から当時地図に参加していた人の間では名が知れていたらしく、新しくフレになった人から「地図ではお世話になりました」「地図の鬼」なんて言われる程に募集していたようです。参加してもらった皆さん、ありがとうございます。

 

 

直接入手出来るギルも美味しい上に素材がたくさん手に入るので新しい物がどんどん作れてマケの補充も出来る。

 

しかも気づいてしまったのですが、これらの素材はマケを見ると投げ売りのような価格で売られてる。

クラフターをやらない人にとっては直接排出されるギルが全てで、素材は無用の長物。

そしてそれらを素材とした装備などの価格は一定額をキープしていて数もそれなりに売れている。

 

これを並べよう。

 

そんなこんなでマケの商品も作りながらの地図の鬼を続けるちぃ。地図をやっていると週制限のあるトークンも溜まっていくのでエキルレにも行く必要がなく、ひたすらにギルを増やし続ける日々。

 

 

それでもLハウス分のギルはそんな簡単に稼げるような物でもなく、疲れた時にはまったりしたり、LSメンバーがいる時はお話したりもしながら地図に通い続ける事、3ヶ月弱。

 

その間には新しく深夜にワイワイやろうという目的のLSpajama party」に加入したり、LSOrganization」のHさんに先にハウス(Sサイズ)を購入されて間借りしたり、と地図の鬼を継続しながらも充実した日々を過ごしていたちぃ。

 

凄く凄く長かった!

 

 

それでも、ついに、ついに、、、

 

 

土地を購入!

(このSSがちぃのエオルゼアで初めてのSSだったりします)

 

土地は買った!家を建てるギルがない!

って事でしばらく地図の鬼を継続して

 

 

家を建てます。

 

 

さらに素材を溜めて仲良くなったらララフェルズの協力の元、外装も完成!

 

ちぃの地図の鬼生活は終わりを告げたのでした。

 

〜〜次回予告〜〜

 

念願だったハウジングを購入したちぃ。

でもやっぱり中弛みした時期もありました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント
コメントする