プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

ボクの冬休み〜散策編〜

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

長い運転とイニシャルD気分を味わえる峠を越えた先で待っていたのは

美味しい魚介を使った夕食と綺麗なお部屋でした

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな時間に寝たのはいつ振りだろう。

仕事してるとこの時間に帰ってくるような時間なのにと思いながらあっという間に爆睡したちぃ。

早く寝たので目が覚めた時にはまだ外は暗く、いそいそと朝の準備をして日が登ってきたところでマシューと散策へ

 

 

まず目に飛び込んできたのは昨日到着した時には暗くて分からなかった港の風景と海!

その様子はさながら「ボクのなつやすみ」に登場しそうな田舎のイメージにぴったりな魚港です。

(別に田舎を馬鹿にしているわけではありません)

 

散策の中で

 

展望台からの絶景を眺めたり

 

獣道を抜けた先に明らかにゲームだったらボスが待ちかまえていそうな開けた場所があったり

 

と森林浴を堪能しつつ色々な場所を見てきました。

 

数年振りに地元に帰ってきたマシューの朧気な記憶を辿り、思い出話などを聞きながらの散策は郊外育ちで「里帰り」という感覚がないボクにはとても羨ましい物でした。

日頃の運動不足もあって息も絶え絶えでしたけど。

 

お昼時になり昨日夕食をいただいたカフェへ

 

 

お昼時という事もあってかなかなかの盛況振りでお昼はジャンボエビフライ定食をいただく事に。

大きなエビフライに薄い衣が絶品で食べ応えがありました。

夕食に負けず劣らずのボリュームで大満足でした。

 

マシューがお世話になった人に挨拶に行くというのでボクは少しお部屋で休憩した後、マシューが事前にお願いしていたマシュー母校の見学へ向かいます。

校庭を横切り外から見える職員室へ

 

 

「マシューやんな?」

 

歩み寄ってくると一人の先生が歩み寄ってくれました。

 

マシュー在学当時からいらっしゃる先生でマシューの事も覚えていた様子。

 

マシュー在学時の先生が今でもいらっしゃり昔話に華が咲いているのを横目にきょろきょろと学校内を見渡すボク。

決して大きい校舎ではないけれど色々な工夫がされている校舎は小さい故に先生方の目が行き届いているんだなと実感出来る校舎です。

事前に少し話を聞いてはいたのですが、その校舎1階に小学生の教室、2階に中学生の教室がある小中一体の校舎となっており、高校になると昨日イニシャルD気分を味わった峠道を越えた先にある高校へ通う事になるとの事。

長い期間を一つの校舎で過ごすからか一つ二つ年上や年下の子の名前もよく飛び交う話を終え、マシューの記憶を頼りに学校内を見学。

 

当時から変わってしまった物、変わらない物等々一つ一つの教室でマシューの思い出話を聞きながらボクはどうだっただろうなんて考えたりしましたね。

今時の小学校って部外者が見学するのはなかなか難しい事だと思うので良い体験が出来ました。

 

学校見学が終わるともう程良い時間、夕食の時間です。

(思ったよりも長い時間学校にいたようで)

今回も宿泊施設1階のカフェで夕食。

 

 

昨日の夜であまりにも美味しくて気に入ったので同じ刺身と天ぷらの定食をお願いしました。

本当に美味しくて昨日も同じ物を食べているのに大満足。

こういうところが近くにあったらいいのにと思いますね。朝水揚げした物をそのまま使っているからこその美味しさだと思うので、それを叶えるにはボクが引っ越してくるしかないんですが。

 

夕食後、やっぱり緊張していたらしいマシューは気持ちの糸が切れたようですぐに就寝。

 

明日は基本的に帰るだけの予定ですが、無事に帰れるでしょうか。

 

続く


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 19:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする