プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第40回プロデューサーレターライブ!

やっはろー

 

エオルゼア満喫中のちぃです。

 

昨日放送された「第40回プロデューサーレターライブ」久しぶりにリアルタイムに見る事ができました!

 

今回はパッチ4.2実装コンテンツ特集Part1って事で紹介がメインでしたが、その中でも気になった物をいくつかピックアップしたいと思います。

 

通例ながらボクが気になった物を書いていくので情報に差異があったり、取り上げ方に偏りがあります。詳しくみたい方は放送をご覧になるか詳しくまとめて下さっている方がいるのでそちらをご覧くださいませ。

 

今回は特に気になった物が多いので、わりと網羅している気がしないでもないです。もちろん全部ではないよ!

 

メインクエスト

まず当然ながら実装される物でありながら気になったのがメインクエスト

パッチ4,1のメインシナリオがアラミゴ編だったので予想通りと言えばそうなんですがドマ編が開始される模様ですね!

アラミゴと違い絶対的な君主がいるドマの国を舞台に一体どんなシナリオが展開されるのか、見物です!

 

 

蛮族クエスト「アナンタ族」

これも予想通りと言えば予想通りなんですが、4.1で実装されたコウジン族に続く既に蛮神を召喚している蛮族で、色々やらしている蛮族でもあるのでどういうシナリオが展開されるのか気になる所です。

 

武具投影アップデート

新生の頃から多く要望が上がっていたというミラプリに対してのアップデートが入るようです。倉庫の枠も開くようになるので後述するインベントリのアップデートも重ねて考えると相当数の倉庫の枠数が増えそうですね。

200個の武器をミラプリができるだけ専用の状態「幻影化」しておいてミラプリのセット「プレート」を持ち歩いてミラプリするという物らしいです。吉田も言ってましたが文章にすると難しいですけど、今はまだなんとなく理解しておけばいいかな。マクロでプレートを呼び出すのにも対応するようなので、ボクの場合は戦闘職よりもギャザクラ方面で活躍しそうです。ちょうどUI研究の影響でジョブチェンジ用のマクロもある事ですしそこに組み込もうかな。それができるならギャザクラをAF3にこだわる必要もなくなるのである意味一番楽しみです。

 

インベントリアップデート

バディチョコボが持ち歩いてくれる所持品枠が増えるようです。バディチョコボを所持している事が条件なので、これからエオルゼアに来るよって人はメインシナリオの進行で所持品枠が増える事になるんですね。

 

サブマリンボイジャー

具体的な中身についてはあまり触れられませんでしたが、おそらくはエアシップボイジャーの海版という事になるんだと思います。そうなるとまた制作しなければ!最近あまりギャザクラも出来てないので、ここで一気に楽しめそうです。

 

コンテンツリプレイ機能

これは凄いの一言!エンドコンテンツの攻略に役立ちそうなんですけど、ボク的にはSSの撮影が捗りそうという思いの方が強いですね。

まだ色々制約があるようで、詳しい発表は次回のPLLなどになりそうなので期待して待っていようと思います。

 

ざっくりとですが気になったのはこんな所でしょうか。主にシステム周りの紹介が多かった今回のPLLですが、もちろんコンテンツも色々と新しい物の実装や改修などが予定されているようです。

 

ボクには既に関係ないお話ですが、クラフターレシピの難易度の緩和などは新規ギャザクラ勢を生んでくれそうで期待していたり、、、

 

そんな感じのPLLでしたーっ

 

ではではーっ


コメント
コメントする