プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

回顧録2.31章 ILをあげるのはここしかない!ガーロンド装備

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

ハウジングへの購入に向けFCを脱退

 

個人FCを設立しました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

FCを設立したものの、金策はまだおわりが見えないまま。

早計だったかなと思わないでもないですが、FCランクをあげないと購入できないので、金策と同時にFCランクを上げ始めます。

 

ようやく、ある程度のギルを手に入れた頃。

新たなパッチ パッチ3.3「最期の咆哮」が実装されたのです。

 

竜詩戦争終結に向けて新しく描かれるストーリーなどなど気になる所は盛りだくさんなわけですが、、、ちぃには何よりも大事な物が……

 

 

新クラフター共通装備「ガーロンドクラフター」装備が実装されたのです。

 

 

ここまでキマイラフェルト装備で耐え忍んできたボクには朗報中の朗報。

この機会を逃す手はありません。

 

 

素材である「ルミナスファイバー」の素材である「グラスファイバー」を求めて同時に実装された蛮族クエスト「モーグリ&ドラゴン族」に通う日々を過ごします。

 

 

 

蛮族クエストは一日こなせる回数に制限があるので制限いっぱいまでこなしては金策する日々を過ごすちぃ。

 

 

そこでとある疑問を持ちます。

 

 

幸いな事に秘伝書は集めきっていたちぃですが、現在の装備はキマイラフェルト装備でマテリアは一切装着していない状態……。

 

ステータス制限のあるガーロンドクラフター装備を自作する事は当然無理でした!

 

 

残された道は一つ

 

 

トレードが可能なガーロンドクラフター装備は当然マケボで販売する事もできる。

 

ハウジングを買おうと貯めている最中のなけなしのギルだけど、、、ここで使わないわけにはいかない!

 

 

そんなわけで作戦変更!

素材となる「グラスファイバー」をマケボに流しつつ、誰かが制作してマケボに流した奴を購入する!

ギルに見境は付けない!

 

そんなわけで元より張り付いていたマケボにべったりと張り付き、誰かが完成品を並べるのを待つ。

 

 

少しでもギルを稼いでおいてどれだけの額で並べられてもいいように自分がマケボに並べている商品が売れたらすぐに新しい物を並べつつひたすらマケボの前で待機。

 

 

幸いな事にパッチ直後でマケボの売れ行きが良い。

 

 

きた!

 

 

ガーロンドクラフターエプロン!

 

 

うっ

高い!

しかし即決!

買うと決めていたら早い!

 

 

 

その日の内に腕と頭も購入。

 

 

がここでギルが尽きる!

 

 

 

ギルを貯めつつマケボを眺めて動向を見守る。

並び始めて数日はボクと同じように完成品を狙っていたのだろう人が購入するからか値段は横這い。

 

に対してボクの売上は徐々に落ち着いていき下降気味ながらに少しずつは稼げてる。

 

 

 

ギルが必要分溜まるのが先か、装備が並ばなくなるのが先か…………

 

そんな事を考えながら金策する事数日……

 

無事に脚と足も購入!

さらに金策を繰り返し翌日には腰とアクセ類まで揃えるに至りました!

 

 

おそるべきパッチバーゲンセール!

 

 

 

これで後はマテリアを装着すれば晴れてボクもクラフタートップ層の仲間入り!

 

代わりに失ったのは、それまで貯め込んでいたギルと素材でした。

 

 

〜〜次回予告〜〜

 

クラフター装備更新の代償にまた一からギルを集める事になったちぃ。

そんなちぃはとあるコンテンツに出会って鬼になります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする