プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

回顧録2.23章 FCからの離脱とソロFC設立

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

クラフターのレベリングを終えたちぃ

誘われてLSに加入しました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いよいよ本格的な金策を!と色々な物を作り始めたボク。

と同時にハウジングについて実際の所を色々調べ始めました。

 

今まで漠然とハウジングが欲しい!と思っていただけで、具体的な事は調べていなかったんですよね。

 

サイズが3種類ある事くらいは知っていましたが、いくらくらいするんだろう、何ができるんだろうって事を見だします。

 

家具の設置!

飛空挺制作!

畑の設置と交雑!

 

できる事がたくさんあるなーっ

でもこれサイズによって上限が違うのかーっ

 

そんなん最大サイズ目指すしかないでしょ!

 

そして同時に知った事が一つ

 

ハウジングにはFCで購入するFCハウスと個人で購入する個人宅があります。

基本的な機能は変わらず家具や庭具の設置数は変わらないんですけど、、、

 

地下工房、個室の有無という大きな違いが!

FCハウスにしかない地下工房と個室、個室はどちらでもいいんですけど、地下工房は大事で飛空挺のパーツなどの制作で使います。

ボクの加入しているFMJでは既に飛空挺のパーツを完成させており予備も完備している状態、それもボクの加入前に!

 

途中加入ですし、そのこと自体に文句を言うつもりは毛頭無いわけですけど、、、飛空挺やってみたいなぁ。

 

 

それをやろうと思ったら、、、FMJから脱退して自分のFCを作るしかない。

 

お世話になっていないとは口が裂けても言えません。

でも、、、でも、、、

 

 

飛空挺作りたい!

 

その旨を誘ってくれたマシュー、仲良くしてくれているHさんにお伝えし、マスターにもお伝えしてFMJ脱退!

 

個人FCを作る事になります。

 

 

同時期、Hさんに誘われて加入したLSOrganization 后

そこにHさんが新しいメンバーを募集します。

 

入ってくれたのはティラちゃん、ちゃんにこ、マカさんの三人

 

ボクのプレイの中心はしばらくこのLSのメンバーになっていくのでした。

 

 

〜〜次回予告〜〜

 

FCを独立し、着実に金策を進めるちぃ

システム的なとある転機を迎えます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント
コメントする