プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

回顧録1.9章 最新パッチ到達!

〜〜前回までのあらすじ〜〜

過剰なプレゼント攻撃に

装備自作プレイは崩壊した

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3.xシナリオに入り、プレゼント装備に袖を通しシナリオを進めるちぃ。

 

新しい土地、新しい登場人物、新しい蛮族、見た事のないモンスター。

そんな中進むシナリオは一言で言えば「重厚」で、人対ドラゴンの構図「竜詩戦争」が明確に描かれている。

 

 

お互いの勢力の狭間を渡るような冒険はどんどん先が知りたくなる展開で……

装備を自分で作っていたら追いつかなかった。

 

 

 

確かにこのシナリオをしっかり楽しもうと思ったら装備を作る時間などは惜しい。

そんな風に思いながら順調に旅を進めるボク。

 

 

 

2.xのシナリオまでは見向きもしなかったダンジョン装備も使い駆け抜ける冒険はこれまでにない速度で進み、あっという間に3.0シナリオは終盤へ。

 

 

 

2.xのシナリオが終わるまで初めてから二カ月くらいかかったのに、3.0のシナリオを初めてからここまでが1週間程。

本当に早い…………装備の更新がここまでのウェイトになっていたなんて……

 

 

そして最終決戦!

とは言っても周りの人達はここも既に越えた道。

 

 

 

最初のトライで難なくクリアし、3.0シナリオが終わって3.xシナリオが始まる。

 

 

区切りが着いたとはいえまだ「竜詩戦争」は終わっていない。

戦争の終結に向けて動きだすシナリオ、そのシナリオの区切りまで来た。

 

パッチ3.2

当時の最新パッチであり、冒険の区切りである。

これまでの冒険は周りのプレイヤーは皆先輩ヒカセンで、後ろを着いていくだけだった。

 

それがここから先は横に並んで挑む事になる。

今までのような甘えは許されない。

 

頑張ろう!

 

〜〜次回予告〜〜

 

最新パッチまで追いついたちぃ

最初に取り組んだのはやはり……

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント
コメントする