プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログ新生(移行)のお知らせ【重要】

やっはろー

 


早2年近くブログの更新を続けてきたちぃです。
 

今回は先にタイトル回収!
この度「職人の冒険録」を新生(移行)します!!!!!

 

ブログを始めたのが紅蓮が発売してすぐくらいなのでほとんど紅蓮と共に歩んできた職人の冒険録。
ありがたい事に比較的たくさんの方に見ていただいていて本当に嬉しい限りです。
始めはその時の日々のプレイを日記にする「FF14ライフ」とブログを始めるまで、つまりエオルゼアに降り立ってから蒼天終了くらいまでを思い出して書く「回顧録」だけだったはずが気が付いたら本当に色々な事を書くようになりました。
ただ書いているうちに色々不都合に感じる部分も増えてきてタイトル通り今回の新生(移行)を決断しました。
詳しい理由については別記事でまとめているのでそちらを見ていただけたらと思います

 

だからボクはブログを新生(移行)する
 

この記事ではブログを新生(移行)するまでの流れを始め今後の流れを説明できればと思いますよ!

 


○移行までの流れ
具体的な移行までの流れですけど、実はこの記事を公開する時点で既に新ブログのURLはオープンした状態になっています。
ただまだオープンしただけに等しい状態で最低限ページは開けるくらいの状態です。

 

今後、新規記事と平行してこれまで「職人の冒険録」で書いてきた記事の中でも今後も情報として役立ちそうな記事やテーマ、また読んでほしい記事を中心にリライトして一日に何記事か更新出来るように出来たらいいかなと思います。
 

日によっては新規記事はなくてリライト記事だけになる日も発生すると思いますがそこはご了承いただけたらと思いますよ!
具体的にどの記事をリライトするかはまだ完全に確定させていないのでもしこの記事を!っていうのがあればご意見いただければと思いますよ!

 

○更新について
またこれは新ブログの方でも改めて紹介しますがこれまで基本的に「1日1記事18時更新」だった流れを一旦無くそうと思います。まぁこれボクが勝手に定めていた自分ルールではあるんですけど!


職人の冒険録の方の更新も移行が落ち着く頃を見計らってどこかで区切りをつけると思います。全く更新しなくなるのがいつになるかはまだ不明ですが、漆黒のヴィランズまでには落ち着けたいなぁとぼんやり。
 

でも逆に職人の冒険録で中途半端になっている「職人の冒険秘話」も区切りをつけたかったりするのでそれらが追いつくまでは更新する予定です。
 

色々と新しく試してみたい事もあるのでそれら次第の部分も多く、今後の更新がどのような形になるかは確約出来ませんが、全然更新しないという事はないはずです。
 

もしこのブログをRSSなどを使って更新チェックいてくれているという方がいらっしゃいましたら新ブログの方をチェック居ていただければと思いますよ!
 

○今後の「職人の冒険録」について
元々職人の冒険録はプレイ日記という側面を持ってスタートしたブログで、現在こそ数を減らしていますけどプレイ日記なんかもけっこうあるんですよね。
 

ボクの個人的都合ですがリライトした記事がコピー記事扱いされてしまってもいけないので順次削除はしますが、ブログ自体は残したままにしておくつもりです。
 

ブログの性質上、広告の表示などこれまで無かった事が起こり得るのでご迷惑をかける部分もあるかと思いますがご理解いただけたらと思いますよ!
 

もうしばらく何かしら更新はあると思いますが最後に改めて!
 

これまで「職人の冒険録」を読んでくださった皆さん!本当にありがとうございました!これからもブログ自体は続けますので今後はそちらも応援いただけたら幸いと思います!
 

 

※※URLの公開は?※※
肝心の新ブログのURLですが……公開はもう少しお待ち下さい!(オープンはしちゃってるんですが)
現在絶賛最終調整を行っている最中で今URLを公開しても開く度に違うページかな?レベルになってしまうと思うので。
正式な公開はまたしっかりと準備ができ次第行いたいと思います!

 

ではではーっ


| 1/2PAGES | >>