プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【FF14】初の延長戦も開催!創作座談会レポート【ユーザーイベント】

やっはろー

 


今週も無事に創作座談会を終えましたちぃです。
 

今回は話題がかなり盛り上がった事もあって初めて延長戦まで行って3時間近く開催しましたよ!
長時間ご参加いただいた皆さんありがとうございます。

 

そんなわけで今週もまずはご紹介いただきました宣伝・告知を紹介していきたいと思います。
 

 

1人目はゲレさん!今週も2つの告知をいただきました!

1つ目はゲレさんが日課にしているというタロット占い「ゲレ占い」について
 

タロット占いをしてその結果をエオルゼア風にまとめてツイッターなどに公開されている活動ですね。実際にエオルゼアのイベントにタロット占いで出店される事もあるそうですよ!
実際140文字という制限があるツイッターで占いの結果をしっかりと伝わるようにするのってかなり大変だと思うんですよね。なかなか面白い活動だと思うのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

こんな感じで書いてくださいますよ!
 

もう1つの告知は漆黒のヴィランズカウントダウン企画のロゴジェネレータについて。
以前にも告知いただきました漆黒のヴィランズカウントダウン企画!
いよいよ本格的に募集も始まったようで実はボクも何かしら参加出来ないかなと考えていたりするのですがこの漆黒のヴィランズカウントダウン企画のロゴを画像に挿入するジェネレーター担当としてゲレさんも関わっているそうです。

 

元々「おはララジェネレーター」も作られているゲレさんなのでこの辺りは流石ですね。
ぜひ漆黒のヴィランズカウントダウン企画に参加してみようかなとお考えの方は使ってみてください。

 

漆黒のヴィランズカウントダウン企画に関してはこちらから!
 

ゲレさんのロゴジェネレータはこちらから利用が可能です。

 

 

2人目は今週も告知くださいましたモグさんです。
 

今週も新曲を作られたそうでご紹介いただきました!
既にYoutubeにアップされているのでご興味のある方は聞いてみてくださいね!

 

 

さらにモグさん、なんとエオルゼアでお店を始めるんだとか!
開店は不定期だそうなので興味のある方はぜひぜひモグさんの言動にご注目ください。

 

 

そんなわけで今週は以上です!
 

今週は単純に参加人数が控えめだった感じがしますね。ただその分、常連さんも多くなってきているので話題が弾んでいく感じがします。ちぃが主催するようになって初の延長戦を行ったのも話題が弾んだからですしね。
やっぱりどうしても普段のLSとかでは色々な進行度の人が居たりしてネタバレ等々気にして言えない話題なんかもあったりするのでそういう話になると会話が弾むやっぱりみんな気にしてるんだなぁと思いました。
今回は特に世界観の話だったりが話題のメインだったんですけど、やっぱりこういう話になるとちぃもアツくなってしまうのでね。

 

そんなわけで色々な話が出来る場になっているので興味のある方はぜひぜひご参加をお待ちしているのですよ!
 

 

次回の開催日時は5/16(木)の21時、場所は変わらずアレキ鯖ラベンダーベッドの3区34番地です。
 

また創作座談会の開催場所について、ツイッターにてアンケートをさせていただいております。
 

 

 

よろしければご意見お聞かせくださいませ。
ではではーっ


| 1/1PAGES |