プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【FF14】ワールドワイドな創作座談会【創作座談会レポート】

やっはろー

 


主催には少しずつ慣れてきたちぃです。
 

ただ個人的に少し課題が見えた気がしないでもない。
そんな抱えつつ今回も創作座談会で宣伝・告知頂いた内容を紹介していくですよ!
 

 

お一人目はなっちゃん
ユーザーイベントの動画配信者として知られるお方でそんななっちゃんからはこの先予定されている2つのユーザーイベントをご紹介いただきました!

 

1個目はティアマット鯖でララ部恒例イベント「flower Grand March」というイベント。
エオルゼア三都市をワイワイと練り歩くイベントだそうです!
LSメンバーじゃなくても参加していいよという事なので「お花」というテーマに沿った装備をしてぜひぜひご参加くださいませ!
5/6の22時からの開催です!

 

2個目はこのブログでも何度か紹介しているエオルゼア笑点!
主催は創作座談会の前主催者でもあるジェミさんですね!
今回もリディル鯖にて行うそうです!開催日には5/16 22時
こちらも合わせてご確認くださいませ!
ちなみにどちらのイベントでも今回ご紹介くださいましたなっちゃんの配信が行われるようなので現地にはいけないという方、時間が合わないという方はぜひそちらの配信でもご確認くださいませ。

 

 

続きまして2人目はロッタさん
ロッタさんからはクジャタ鯖で6月に行われる「アジサイ祭り」、さらにその中でご出演予定となっている6月16日の「ぶひぶひ演芸会」についてご紹介いただきました。
ポーキーズが色々な演目を見せてくれるそうですよ!
詳細はまだまだこれから情報が出るそうですが、こちらも要注目です!

 

 

 

本日最後はモグさん
前回ご紹介いただきました新曲をYOUTUBEにアップしたそうです。
まだ聞いてないよって方はこちらでもぜひ聞いてみてください!

 

 

 

そんなわけで今回は以前にも試したツイッターの埋め込みなんかも使いつつ紹介してみました!
特に見れないという声は無かったので大丈夫だと思うんですが、万が一見れないという方がいらっしゃったら教えていただけますと幸いです!
それにしても前回もそうでしたが今回もワールド間テレポを利用して来てくださる方が多い事多い事。


ご紹介させていただいた方以外にも今日は半分くらいの人がアレキ以外の鯖から来られていたような印象を受けました。ありがたい限りです。
軽ーく聞いてみたんですけども以前から興味はあったけど鯖が違うから来れなくてなんて方もいたのでやっぱりワールド間テレポは偉大だなぁと思います。

 

後は個人的にもう少し進行を上手く出来るようになりたいなぁと思いましたね。話題選びだったりもう少し入ってきやすい感じのを選べれたらなぁとか、創作に関連する話題を増やしたいなぁとかモヤモヤと思っていたりもします。
 

この辺りもどんどん上手くなっていきたい所存。
 

そんなわけで今回の創作座談会レポートでした!
 

ではではーっ


| 1/1PAGES |