プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃの一週間おまけ 2019/04/09

やっはろー

 


低空飛行モード継続中のちぃです。
 

正直浮上のきっかけが見えないんですが、最低でも現状維持をしなければと若干意識がシフトしつつあります。
当面の目標は引き継ぐ事になった創作者座談会をしっかりと安定して開催出来るだけの時間を確保出来るようにする事!
その他の事はその後考える!その方式で頑張っていきますよ!

 

というわけで今週は2本のおまけ記事を紹介していきます。
 

○中身のない一週間!ちぃの日課をまとめてみた
とは言っても今週公開している記事を思い出してもらうと分かるようにエオルゼアでやれている事って本当にない!
インしている時間も短ければ、実際に何やっただろうって思い返してみました。

 

現在、日課としてやっているのは考えてみたら2個しかないですね。
 

 

1個は畑の世話!これはもう長くログインしたら真っ先にやる事にしている事でたぶんこの先もずっとやり続ける事になると思われる事ですね。
畑をやれるようになるには家を持つ必要があるので金策としては紹介した事ないですけど未だに畑からしか出来ないアイテムだったりも多いのでそれらは金策になるといえばなるんじゃないかなぁ。
ボクとしてはクラフトの中間素材と交換出来る「ヴォイドマンドレイク」とかを育てている事が多いです。

 

もう1つはリテイナー!
少し減ってきてはいるんですが、リテイナースクリップが既に3000くらいあったりするのでぼちぼち回しています。
でもこれは時間になったらすぐにやるような厳密な事じゃなくて思い出した時にやるくらいの感じですね。これも大量に集めておきたい素材を集めている事が多いかなぁ。何かを作るとなったらまとめてけっこうな数を作る事も多いのでそういう時に重宝します。

 

今現在進行系でやってる日課というと本当にこの2つだけなんですよね。
後はお誘いがあればルレに行き、イベントがあればイベントに参加してなんて感じになっています。
あ、後エオルゼアには直接的に関係ないですけど、このブログに使うSSは毎日のように撮影していますね。
記事にあわせてSSを変える事もあるので溜め撮りってあんまりない気がします。

 

後は時期によってルレを回していたり、デイリーモブをやっていたりしますが最近はそれも滞り気味。文字通り、低空飛行モードだなぁと思います。
あ、お誘いがあれば出来る限り参加はするのでどんどん誘ってくださいね。

 

○「反応がある」って嬉しいって話と反応の難しさについて
ブログに限らず、創作でもツイッターでもモチベになるのってやっぱり何かしら「反応」がある事だと思うんですよね。
これって別に酷評でも良いんですよ。創作界隈で有名な言葉ですが『「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無反応」』なので。

 

 

これはボク自身本当に感じます。
 

やっぱり何かしら自分が発信している物に対して何も反応がないと最初は「好き」という思いだけで続けられても継続しにくくなるんですよね。
どれだけ継続しにくいかは人によっても異なると思うんですが、やっぱり反応は欲しい。

 

ただですね、反応のしやすさってあると思うんです。
例えばツイッターが分かりやすい例で「いいね」とか「リツイート」はボタンを押すだけだからいいけど「レスする」のは躊躇うって触った事のある人なら誰しもが感じる事なのではないでしょうか?

 

それがこのブログのようなSNSとかとは違う形になるとその難易度はますます上がってしまう。
何が言いたいかというとですね!

 

どんな形でも良いんですよ!反応してください!
 

多くの人にとってそれはモチベになります!酷評でも良いんです!何もない程、虚無感に駆られる事はないんです!
その虚無感はいつか辞めようなんて思った時に背中を押します。逆に反応があると後ろ髪を引かれます!
最近そんな事ばっかり考えているんですがね。

 

そんなわけでこれからもどんな形でも良いです。(あ、少なくとも伝えたい相手には伝わる形でお願いします!)ぜひ反応ください!
 

 

というわけで今週は以上です。
 

数日前から右手の薬指と小指が痺れているんですがこれ原因なんだろう。
誰か分かる人教えてください。

 

ではではーっ


| 1/1PAGES |