プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃの一週間おまけ 2019/03/12

やっはろー

 

忍耐と整理の一週間を過ごしたちぃです。

 

いつもついつい色々やりたい事を進めようとするあまり焦ってしまうので今週は徹底的に予定を立てて進めていきましたよ!

 

そんなわけで今週は3本の記事を書いていきます。

 

○忍耐!欲と欲の衝突!

まずは忍耐の方!

 

今週はリアルの予定もけっこう詰まっていたのでエオルゼアでの時間はけっこう限られてしまっていたんですよね。

 

最近本当に色々なイベントが多いのでどんどん参加したいと思いつつ、RW2やエウレカも進めたくて……結局リアルを犠牲にしている部分があったんですよ。

 

でもそれではいけない!って事で今週は極力リアルを優先しました。エオルゼアではコンテンツを優先し、イベントの参加は控えめ!参加したのはユニオンでの活動と昨日公開したろなさんの落語イベントだけでした!

 

落語イベントは前々から楽しみにしていたイベントだったので、そのイベントに向けてという目標があったからこその忍耐だった感じがします。

 

それにしてもRW2は本当にモチベの維持が難しい。勝っても負けてもハイ、次!って感じでどんどん回すだけ。今回は交換出来るアイテムの追加もほぼなくてマウントだけだったので文字通り勝利の為だけにひたすら参戦って感じになっているんですよね。

 

そういう意味でも忍耐の1週間でした。RW2に関してはもう少しの間こういう感じが続きそうです。

 

 

○整理!準備段階の1つを進めました

ここからは整理の話!

 

 

今週は暇を見つけては色々な整理を行っていた感じがします。

エオルゼアでは所持品の整理!最近サボりがちなのに素材のまま売ってたり捨てたりが出来ないで溜まっていく素材を加工してみたり、リアルゼアでは部屋の片付け、さらにパソコンの中だったり、使っているサービスの情報の登録情報の整理だったり……

 

普段あまりやらないのでまとめてやっていきました。

 

段取り八分なんて言葉もありますからね、今後の事を考えて今週はひたすらに溜める期間だったと思います。

 

物によってはまだ溜める期間が続きそうですが、しっかり準備した上で進めていこうと思いますよ!

 

○整理その2!ツイッターアカウントについて

先日アカウントの方では告知したんですが今回行った整理の一貫として行った事の1つとして行ったのがツイッターアカウントの使い分けです!

 

 

今までは1つのアカウントでエオルゼアの事もマイクラの事も日常の事も呟いていたんですけど、少し前から思っていたんですよね。自分で見ても見辛いなって。

 

後から追いかけたいなって思った時もどこまで遡ればいいのかってなりますし、せっかく有益な情報を見つけてもどんどん流れていってしまう。

 

また今後やりたいなって思っている事を考えるとやっぱりアカウントが1つなのは不都合で……

 

これは自分の為にも、見てくれている人の為にもアカウントをしっかり分けたいなって思ったわけですよ。

 

そんなわけで1つでやっていたのに一気に4つにアカウントを分ける事にしました!

 

1つ目がこれまでのアカウント!「チスイ@ゲーマー」としていたアカウントですね。このアカウントは今後は名前も「チスイ@聖鯖」としてエオルゼア専用のアカウントにしていきます。

 

フォローしてくださっている方を見る限り、9割の人はエオルゼア関連の方のようなので一番移動してもらう人が少なくて済む形にしました。

 

エオルゼア専用なのでエオルゼア内での日常的な呟きだったり、ユーザーイベント情報だったりをRTしたりといった使い方になると思います。基本的にはFF14のブログであるこの「職人の冒険録」の更新情報もここで流す予定です!

 

2つ目のアカウントは「チスイ@マイクラPS4」アカウント!文字通りマイクラに関してのアカウントにする予定です!職人の冒険録から分離させたマイクラブログ「chisuicraft」の更新情報なんかは今後はこちらのアカウントで呟いていく予定です。

 

その他これまでやっていなかった試みとしてやってみたいなと思っている事もあるのでそれにも利用する予定です。これに関してはやり始めてからまた分かっていただけるかと思います!

 

3つ目のアカウントは「チスイ@ゲーマーの日常」というアカウント!こちらはリアルゼアの呟きをするアカウントですね。お前のリアルゼアなんか興味ねぇよって人もいるかもですけどこういうアカウントの必要性を何よりボク自身が感じているので作りました。

 

こちらのアカウントでは何かを発信したりという予定はありませんが、まぁ見守ってやるかって人フォローお待ちしております。

 

 

最後4つ目が「チスイチャンネル」というアカウント!このアカウントに関しては今回とりあえず作りましたがまだその用途に関しては今後やりたい事待ちな状態です。

 

調べたがりなちぃの性格を活かしたアカウントにしていきたいなと考えています。どちらかといえばリアルゼア寄りなアカウントですが、結局ゲーマーである事に変わりはないのでゲームに関する内容もあるかも知れませぬ。

 

なにせまだぼんやり構想しているような段階なので具体的な構成に関してははっきりした事が言えませんが時折思い出して覗いていただけたら何かしているかも知れません。

 

 

というわけでこんな使い分けを考えているんですがどうなるんですかねぇ。

 

あくまでも今回のツイッターアカウント分けに関しては今後の準備の1つなので、今後にも乞うご期待です!

 

余談ですが、これまでフォローさせていただいていた方の一部、それぞれの用途に合わせてフォローのし直しをさせていただいています!またフォロバに関してはしても関連する1つのアカウントだけになると思うのでそこはご理解をお願いします!

 

さて準備で満足しないように先々色々進めていかねばなりませんね!

 

 

というわけで今週は以上です!

 

 

また一歩進める事が出来たというべきか、その一歩を進める為の一週間だった感じですね!

 

この一週間をバネにして来週以降も頑張っていきます!

 

 

ではではーっ


| 1/1PAGES |