プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】魂を紡ぐ者 セイン第一話「思慕のマテリア」読破レポート【創作レポート】

やっはろー

 

創作物大好きなちぃです。

 

また新しい2次創作小説に出会い読破したのでご紹介していきますよ!

 

 

 

今回紹介しますのは!魂を紡ぐ者 セイン第一話「思慕のマテリア」著者:Juliette Blancheneigeさんです

 

以前に紹介した「Mon étoileの著者様の別作品ですね!

 

別作品ではありますが、登場人物に繋がりがある形になっていて時系列的には今回紹介する「魂を紡ぐ者セイン」の方が古い時系列の物語になっています。

 

元々こちらの方が先に公開されていたんですが、改訂版を改めて公開されたので今回はこちらの改訂版を読ませていただきました。

 

 

Mon étoileもそうだったんですがまず読み始めて最初に思ったのはキャラの確立具合が素晴らしいという事ですね。

 

同時に言えるのはそれぞれのキャラがしっかりエオルゼアに生きている感じが伝わってきて本当に面白い。

 

ストーリーの構成もそのままサブストーリーで読んでも違和感を感じないレベルですね。まえがきで書かれているように既存のジョブの概念に囚われない形を取っているのでそのまま実装というわけにはいかないんでしょうけども。

 

でもジョブという制約に縛られないからこそ、戦闘描写の臨場感が高まってる気がしますね。

 

物語としてはしっかり完結しているんですが、色々気になる要素を残して終わっている事、タイトルに第一話ってありますしまだ続くんですよね!読みたいですよ!この物語まだまだ!

 

少しネタバレになってしまいますがルーシーが本当に好き!そして謎すぎる!彼女はいったいなんなのか……そこから気になる所ですね。

 

後、ストーリー的には今回で出番が落ち着くんであろうキャラクターも複数登場しているんですが彼らも味のあるキャラクターになっているのが本当に良いと思います。

 

ストーリーも本当に考え込まれているのでぜひぜひ読んでみる事をおすすめしますよ!

 

 

現在は以前に紹介した「Mon étoile」の更新も途中なので順番に頑張って執筆して欲しい所です!

 

魂を紡ぐ者セインの紹介的には余談ですが、「Mon étoile」の方も以前紹介してからいくつか更新されて読んでおりますよ!こちらもなかなか、ハードな内容になっていてとても良きです!

※「Mon étoile」のリンクは前回紹介させていただいたページに追加しておきました!

 

 

というわけで魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』の紹介でした!

 

 

ではではーっ

 

 

今回紹介した魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』のリンク

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』まえがき

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』1

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』2

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』3

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』4

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』5

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』6

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』7

 

魂を紡ぐ者セイン第一話『思慕のマテリア』8


| 1/14PAGES | >>