プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃの一週間おまけ 2019/05/28

やっはろー

 


体調に戦々恐々とするちぃです。
元々気温の変化に滅法弱くて体調を崩しやすいのに最近地球がバグっているのでもう、ね。時期的に早いと思いつつエアコンをつけながらエオルゼア生活を送っております。

 

そんなわけで今週は3本のおまけ記事を書いていきます。
 

○クイの進捗〜アーマリーボーナスの大きさを感じる詩人育成〜
 

 

今週もエオルゼアでは変わらずクイちゃんを進めるのを最優先に動いていましたよ!
 

もちろんイベントに行ったりはもちろんするわけですけどそれ以外の時間はせっせとレベリング&ゴージで戦績稼ぎをしていました。
 

先週までFF15コラボに辿り着く為に最速でレベリングするべくマッチング待ちの少ない戦士を進めていたんですけど今週から本来クイのメインジョブ(秘話の設定的な意味合いで)である詩人を進めていきました。まぁクイちゃんは詩人一辺倒なタイプではない予定なんですけど、やっぱりSSを撮る意味でもある程度育ったジョブが欲しい所ですからね。
 

まだ残っている優遇鯖ボーナスに加えて2ジョブ目という事もあって本当にどんどん上がる!アーマリーボーナスの影響って本当に大きい!と感じていた一方で詩人が戦士のレベルを超えた頃からガクッとそのペースが落ちましたね。
 

まぁレベリングはもちろんですが戦績稼ぎでヒドゥンゴージに行っている時間も多いのでレベリング効率という意味でも下がっているんですが1度で入る量が全然違うんですよね。
 

アーマリーボーナスは狙ってどうこうではないですけどレストボーナスとか食事ボーナスとか、レベリングに役立つものはどんどん使った方がいいなと改めて痛感しました!

 

 

恩恵を受けた影響で戦士よりは早く詩人は60まで上げる事が出来ました!

優遇鯖ボーナスがあるのは60までなので今のうちに他のジョブも上げておかなければ。


○広がり続ける世界と追いつかない現実
 

 

気がつけば漆黒発売まで残り1ヶ月!
今週のPLLでの新情報やベンチマークも公開されいよいよって感じが迫っていますね!

 

PCパット勢であるちぃもベンチマークを落としてみましたが問題なく1万以上のスコアを出してくれたのでとりあえず漆黒以降もこのまま遊んでいけそうです!
 

漆黒のムービー自体はPLLでも流れたので既に知っていたわけですけど、チスイを使って改めて見てみるとやっぱりいいなぁって思いました。
ベンチマークのムービーにも色々気になる所があって……それはまた別の記事でまとめようかなと思います。

 

ただ本当にどんどん広がる世界に対し、、、漆黒までにやりたい事が全然終わってない実情ですよ!!!
 

低空飛行期間があった事ももちろんですけどただでさえ人よりやりたい事が多い気がするので少しでも終わらせなければ。その1つがクイちゃんの育成なんですけど。
 

流石に漆黒までにとは考えていないですがクイちゃんも全ジョブカンストまでやりたいんですよね。それだけ考えてもクイちゃんのレベリングから継続して漆黒でのチスイのレベリングになりそう。楽しい楽しいレベリング期間ですね(血涙


 

○今週中に重大な発表をする予定〜やりたい事が止まらない〜
 

 

さて上記でも触れたようにやりたい事が次元圧壊を起こしているちぃですが、少し前から少しずつ準備を進めていた事がようやく実行に移せそうなのでかるーくですが予告しておきます。
 

今週中には新しくやりたいの中から実行に移す事を発表するのでお楽しみにお待ち下さい。わりと大きな出来事になる予感です。
 

もちろんやりたい事がそれで全部かって言われるとそんな事はないんですけどね。
 

ウェイト的に大きい事なのは間違いないです。
 

 

という事で今週は以上です!
 

冒頭のお話じゃないですけど季節の変わり目、日に日に気温が変わるので皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいませ!
 

ではではーっ


| 1/56PAGES | >>