プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ミラプリというモチベ【レベリング中】

やっはろー

 


絶賛クイのレベリング中のちぃです。
 

一応秘話には出せる段階まで進められたんですけどクイはチスイに継ぐセカンドキャラとして普段から頻繁に利用する事になるので未だに残る優遇鯖ボーナスをフル活用するべく60までのレベリングに勤しんでおります。
そもそもボクの場合、頭の中にある設定がプレイに影響する系のアホなので「この子は絶対にこういう事しないんだよなぁ」って思うとなんかダメなんですよね。

 

チスイでは絶対にネタ装備は着ないし可愛い系も好んでは着ない。
多少ならそれでも良いんでしょうけどそれがモチベにかなり影響する事になる事を考えるとね。よろしくないわけですよ。

 

そこで考えたのがクイ!クイは設定から何を着ていても違和感がない設定を作った上で進めているので今の所違和感なく進められております!
 

が、しかしですよ。
 

いくら何を着ても違和感ないというクイでもキツいなぁと思ってしまうのが新生編のレベリング装備達!
蒼天や紅蓮の同じレベル帯の統一感を見てしまっているからというのもあるんでしょうけどどことなくチグハグしているというか。

 

 

せっかくミラプリがレベル15からになっても「現在の装備のIL>ミラプリする装備のIL」という縛りがある以上選択肢はかなり限られるんですよね!
もちろんILが1に設定されているオシャレ装備を使えば解決するわけですけどオシャレ装備で戦うのはやっぱりなんか違うというか(細かい奴)
もう「現在の装備のIL>ミラプリする装備のIL」という縛りも無くならないかなぁと思ったりするわけですけどそればっかりは待ってる事しか出来ないので色々考えてみました。

 

その結果……「初期IDのドロップ装備を揃えるとけっこう格好いい」というすっごい今更な事に気が付きましたよ。組み合わせとしては「ストライカータバード」「ストライカースカート」で後は序盤から比較的手に入りやすい少し長めのブーツを組み合わせてみました。
前々からなんとなくアリだなぁとは思っていたんですけど選択肢が多いとどうしても他を選択してしまっていたのでしっかり合わせるって事が無かったんですよね。

 

 

この装備なら集めてさえしまえばレベル15とミラプリ開放直後から使えますしその気になればメインジョブからも集められる!
今は同じデザインで色のバランスが違う「ビギナータバード」系が「初心者の館」をクリアするともらえたりしますけどやっぱり色合い的にはこっちの方が初期のレベリングにありがちな「バケツ塗り」感がないのが良いですね。まぁID装備なので染色は出来ないんですけど。

 

もちろんメインがある程度育った後であればPvPで交換出来る装備とか課金でも戦闘しても不思議じゃない装備とか他にも選択肢があるんでしょうけど最初から選べる選択肢としてはアリなんじゃないかなぁと思いました。
 

おかげでなんとかレベリングのモチベは保てそうです!
 

レベルが上がっていけば選択肢も増えますし選択肢が増えれば部位によっては使いやすい装備もあるので新生編の装備も集めていきたい所。それがクイの本来あるべき姿だったりもするので頑張っていきますよー!
 

ずっと気になってるんですけど優遇鯖ボーナスっていつ消えるんだろう?

そして早い所秘話にクイも登場させたい。
 

ではではーっ


| 1/248PAGES | >>